「すまいの便利屋さん」 ”何か、臭っていると思っていたら、やっばり”、洗濯機のクリーニングを依頼したプロンポンのKY様

「すまいの便利屋さん」 ”何か、臭っていると思っていたら、やっばり”、洗濯機のクリーニングを依頼したプロンポンのKY様

前回頼んだときの対応がよかったので

同じコンドー内ですが、今回部屋を移りました。設置してある洗濯機で洗濯しようとしたら、何か臭ってくる。これはかなり汚れているのでないか、私は、とっさに思い、早速、洗濯機のクリーニングをすることにしました。

一年前、前の部屋の時も洗濯機をクリーニングしてもらったことがあります。その時はニオイもしなかったので、中はそれほど汚れていませんでした。このときに、頼んだのが「すまいの便利屋さん」。その対応が大変良かったので、また、「すまいの便利屋さん」に連絡しました。私の勤務とも日程調整しながら、来てもらいました。

中のドラムが取り出せないこともあるとか

上フタ式の洗濯機です。技術者が来て上の部品を外し、ゴトゴトと何か揺らしていました。中のドラムはそう簡単には取り外せないようでした。洗濯機によってはどうしてもドラムを取り外せないものがあるとのこと。その時は分解掃除を諦めなければなりません。ゴトゴト・ガタガタまだやってるなと思っていたら、ついに取り出せたようでした。まずは一安心。

プラスチックの桶が真っ黒

取り出したドラムを見せてもらうとやはりかなり汚れていました。が、それ以上に驚いたのは、ドラムを入れて、洗う、外側のプラスチックの桶です。壁面に真っ黒な汚れが厚くこびりついていました。中の汚れ具合は私の予想が的中してしまいました。

普通は、高圧洗浄とブラシングでプラスチックの汚れは落ちるとのことですが、今回はそうはいかないようです。鉄のヘラでそぎ落として、そのあとブラシで丁寧に擦っていました。

ドラムはピカピカ、桶は真っ白に変身

中のドラムも高圧洗浄とブラシングで、何回も洗浄してくれていました。

こうして、ドラムも銀色にピカピカ光り、プラスチックの桶も真っ白になりました。中がきれいになったのをこの目で確かめていますので、いまは気分よく洗濯できます。 もちろん臭いは全くありません。今回、洗濯機のクリーニングを「すまいの便利屋さん」にお願いして本当に良かったと思っています。

すまいの便利屋さんの広告2021年4月20日 タイ自由ランド掲載

 

関連リンク