すまいの便利屋さんでハトのフン洗浄を依頼しました

読了時間 2

わずか3ヵ月でフンだらけ
わずか3ヵ月でフンだらけ
便利屋さんの洗浄で一変、大満足です
便利屋さんの洗浄で一変、大満足です

ハトの卵を産み付けられ、巣立つのを待ちました

わずか3ヵ月の間で、バルコニーをハトのフンだらけにされてしまいました。それまでは私がバルコニーに出入りしていたので、ハトが住みつく気配はありませんでした。3ヵ月前、仕事の関係で1ヵ月ほど外国に出かけて、部屋にいませんでした。その間にハトが巣の材料の小枝やわら、土などを大量に持ち込み、床がうず高くなり、その上はフンだらけにされてしまいました。

しかも、つがいが卵を産み付けてしまいました。さすがに、卵を他に持って行って巣を取り払うわけにもいかず、卵から雛がかえり、巣立つのを待ちました。

フンだらけでバルコニーの戸も開けられない

しかし、バルコニーはフンだらけでサッシ戸も開けられません。それをいいことに親鳥は安心しきって子育てをしています。棒でサッシのガラスを叩いても、ハトはびくともしません。私はたばこを吸います。室内は禁煙なのでこれまではバルコニーで吸っていましたが、それもできません。フンだらけで綿毛が飛んでいたりして、ダニやノミがいるのでないかと思うと体がかゆくなります。

管理事務所に話したら、事務所のメーバーンが夕方5時過ぎだったら、1,500バーツできれいに掃除します、と言ってくれました。最初、頼もうかとも思いましたが、どのような掃除をするのか想像したら、頼む気になれませんでした。

汚かったバルコニーが一変、丁寧に洗浄してくれました

そこでインターネットで「便利屋」を検索したら出てきたのが「すまいの便利屋さん」です。さっそく電話して来てもらいました。便利屋さんは、まず小枝や土、巣を取り除きました。これだけでゴミ袋、一袋がいっぱいになりました。そのあと、高圧洗浄で床やエアコンの室外機、外壁やガラスなど徹底的に洗浄してくれました。おそらく、管理事務所のメーバーンでは高圧洗浄ではやってくれないだろうなと思いながら作業を見ていました。次に洗剤を使い、大きいブラシで、磨くように擦ってくれ、さらに何回も高圧洗浄をかけてくれていました。
おかげで以前のフンだらけの様相が一変して、すっかりきれいになりました。最後にハトが出入りしていた隙間をネットではふさいでくれました。申し分のない仕上がりです。たしかに、料金的にはコンドーのスタッフより高いですが、ここまで徹底してやってもらい、大満足です。やはり「すまいの便利屋さん」にお願いしてよかったです。

すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

2023年9月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク

 

Bing AIにきいてみた すまいの便利屋さん

こんにちは、これはBingです。バンコクのすまいの便利屋さんに関してお調べしました。以下の情報が役に立つと思います。

– すまいの便利屋さんは、バンコクで住まいや店舗のお困りごとを解決するサービスを提供している会社です¹。エアコンクリーニング、洗濯機クリーニング、ゴキブリ駆除、ハウスクリーニング、リフォーム、引越し、小荷物運搬など様々なサービスがあります¹。
– すまいの便利屋さんは、日本語で対応してくれるので、タイ語が苦手な方でも安心して利用できます¹。電話番号は09-5115-6105で、メールアドレスはsumaibkk@gmail.comです¹。ホームページは[こちら](^1^)からアクセスできます。
– すまいの便利屋さんは、タイ自由ランドというフリーペーパーにも紹介されています²。タイ自由ランドは、タイのバンコクで25年間発行されている日本語の情報誌です²。すまいの便利屋さんに依頼した利用者の声や写真などが掲載されています²。タイ自由ランドのホームページは[こちら](^2^)から見ることができます。
– すまいの便利屋さんのホームページには、各サービスの詳細や料金表があります¹。例えば、引越し・小荷物運搬のサービスでは、バンコク市内での引越しや荷物の運搬を受け付けています³。ただし、運送業者は保険に入っていないので、貴重品や壊れやすいものは自分で運んだほうが良いと注意書きがあります³。引越し・小荷物運搬のサービスのページは[こちら](^3^)です。

以上がバンコクのすまいの便利屋さんに関する情報です。もっと知りたいことがありましたら、お気軽にお尋ねください。😊

ソース: Bing との会話 2023/8/15
(1) トップページ – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/.
(2) トップページ – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/.
(3) すまいの便利屋さん – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B/.
(4) すまいの便利屋さん – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B/.
(5) 引っ越し・小荷物運搬 – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/moving/.
(6) 引っ越し・小荷物運搬 – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/moving/.