すまいの便利屋さんへ部屋のカビ除去クリーニングを依頼

読了時間 2

すまいの便利屋さんへ部屋のカビ除去クリーニングを依頼

すまいの便利屋さんへ部屋のカビ除去クリーニングを依頼

子供が顔をつけるぬいぐるみもカビ除去、殺菌
子供が顔をつけるぬいぐるみもカビ除去、殺菌
ベッド、カーテンのダニホコリ除去も
ベッド、カーテンのダニホコリ除去も

日本から帰ってきたらクローゼットにカビがビッシリ…

今年の8月から10月にかけて日本に帰っていました。戻ってきて、寝室のクローゼットを開けてみたら、衣類等にカビがビッシリついていました。部屋に入ってすぐにカビの臭いがムーンとしてきました。

ちょっと着ただけなのでクリーニングに出さなかったものなども、襟や袖口にカビが生えています。

クローゼットの閉めっぱなしはよくないと思い、ドアを開け扇風機をかけ風の流れもよくしておいたのにだめでした。この寝室にバスルームがついていますが、湿気が出ると思い、使っていませんでした。

この部屋はエアコンをあまりつけなかったのですが、今思うと、エアコンをつけて、部屋の除湿をした方が良かったのかもしれません。タイに来て、2年になりますが、最初の雨季はこのようなカビはなかったと思います。

子供のぬいぐるみもカビ除去、殺菌処理

急いで、クローゼットに入っていた衣類等を洗濯したり、クリーニングに出したりしました。しかし、問題は部屋全体に広がったカビです。クローゼットの中だけでなく寝室の中にも広がっています。このクリーニングはさすがに私にはできません。

それで、以前にお願いしたことのある「すまいの便利屋さん」に来てもらい部屋のクリーニングをしてもらいました。

便利屋さんは、カビの除去・防止の薬剤を使い、クローゼットと寝室全体を3回も拭いて、クリーニングしてくれました。そのうえ、部屋全体にカビ除去・防止剤をスプレーしてくれました。この薬剤は、人体にはほとんど害はないということです。

また、子供が好きでぬいぐるみがたくさんあります。これも除菌・防カビスプレーし、その上に布団乾燥機の熱風で除菌してくれました。ぬいぐるみは子供が抱っこしたり顔にくっつけたりしますので、このように除菌、防カビしてもらい安心です

ベッド・カーテンのクリーニングも一緒に

併せて、ベッド・カーテンのダニほこり除去クリーニングをしてもらい、その後、除菌・防カビスプレーをしてもらいました。さすがにこれらを私一人ではできません。お願いして大変助かりました。 今は、カビの臭いはもちろんなくなりましたし、お部屋が爽やかになりました。クローゼットに、カビが生えにくくする方法も教えていただきました。今は安心して生活しています。

すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

すまいの便利屋さんの広告2022年11月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク