ビジネスサポートタイランド・コラムの第122回は「ホテル・コンドのトラブル」について

ビジネスサポートタイランド・コラムの第122回は「ホテル・コンドのトラブル」について

こんにちは。ビジネスサポートタイランド吉田です。

コラム第122回のテーマは、「ホテル・コンドのトラブル」についてです。

ホテル、サービスアパートメントやコンドミニアムに長期間滞在した場合には、トラブルに注意してほしいです。ホテルやサービスアパートメントの場合は、部屋を変更することで対応可能でしょうが、コンドミニアムの場合には、そうも行きません。不動産会社を通して契約している場合には、不動産会社経由でクレームを言ってもらうことになります。

ただし、すべてのオーナーがいいオーナーさんで、すぐに対応してくれるとは限りません。ですので、契約する場合には、水回りや電化製品等のトラブルになった場合にはどう対処するのかを契約書に盛り込んでおく必要があります。

安いからと言って個人で契約した場合には、自分で対処しなければなりません。ただ、金額が少額であることが多いので、泣き寝入りをする場合も多いかもしれません。そうならないためにも、契約する際の契約書はきちんと読んで理解してください。

翻訳・証明証の取得や会計・ビザ・結婚・離婚・トラブルなどお困りのことございましたら何なりとご連絡下さい。

2021年4月20日 タイ自由ランド掲載

Google Map