PCサポートタイランドのコラム第218回は「PC・HDDの処分」について

読了時間 < 1

PCサポートタイランドのコラム第218回は「PC・HDDの処分」について

PCサポートタイランドのコラム第216回は「携帯電話のトラブル」について

こんにちは。PCサポートタイランド吉田です。 コラム第218回のテーマは「PC・HDDの処分」についてです。

ここ数日、PCの廃棄に関する問い合わせが多いです。PCやHDDが壊れたとしても、処理をせずに捨てるのは問題があります。

なぜなら、PCが壊れていてもHDD自体が壊れていない場合、HDDの中に残ってるデータを取り出すことができるからです。

お客様からの依頼でどうしてもという場合には弊社で完全に処分することもできます。

その場合には、まずデータを数回フォーマットしてから、物理的にHDDを壊してから廃棄します。手間はかかりますが、データのフォーマットをきちんとしてから、物理的に破壊すれば復元はほぼ不可能です。再利用可能な場合は、データを数回フォーマットして新しいOSを入れて利用します。

また、弊社で処分した場合には、証明書を発行しております。ご自身で処理するのが難しい場合には、弊社のような専門の業者に依頼することをおすすめします。

ゴルフ場紹介第47回は、「イースタンスターゴルフクラブ」です。
バンコク市内から車で約2時間半、パタヤからは30分にあるゴルフ場です。ゴルフ場には宿泊施設もあるため泊まりでのゴルフも可能です。パタヤから行けるおすすめのコースです。

 

イースタンスターゴルフクラブ
料金:平日1500バーツ(クラタイ900バーツ)
休日2100バーツ(クラタイ1200バーツ)
℡:036-630-410
ウェブサイト:http://www.easternstargolfcourse.com/
住所:241/5 Moo3 Banchang Rayong 21130
評価:C(近ければ、なお良し)

 

 

PCサポートタイランドの広告2021年2月20日 タイ自由ランド掲載
 
 
 
関連リンク