【なつかしい記事】有名店「鼎泰豊Din Tai Fung」の汁が少なめの坦々麺

読了時間 < 1

有名店「鼎泰豊」の汁が少なめの坦々麺

「Din Tai Fung 鼎泰豊」は台湾で40年以上、営業していて、今や世界的に有名なレストラン、ということで、バンコクにもセントラルワールドの7階に登場しており、土日曜などは中国人旅行者の行列ができていますが、われわれスクムビット在住者にはBTSプルンチット駅前のセントラルエンバシーの5階が行きやすい。

店の中は広くて大きな窓があり開放的。タイの有名人などもやって来ていて、スタッフもきびきびしていてスキがない! 昼間に行ったとき、メニューは小皿で提供していて、どれも160バーツほどなどで、有名レストランにしては安い!

小籠包は6個で160バーツでしたが、スクムビット界隈にたくさんある格安の中国家庭料理店とそれほど味は変わらなかった。

思わずたのんだ担々麺(165バーツ)も、手打ち風でジャージャー麺のような感じでした。

スタッフ同様、料理もスキがなく、新鮮な素材でデコレーションも完ぺき、揚げる油もキレイ。ということで、日本人の奥様グループもちらほらいて、安心して利用できるクオリティーの高い店でした。 (M)

 

2016年2月5日 タイ自由ランド掲載

 

★★ 関連リンク ★★

話題のショッピング・モール「セントラル・エンバシー」は、タイ初出店のブランドも多数

飲食店出店も激化!シンガポールからフード・リパブリック

 

 

Originally posted 2016-02-03 08:45:17.