「コーサクセス社」水道工事もお任せください

蛇口の設置でベランダ掃除も簡単に
蛇口の設置でベランダ掃除も簡単に

最近、会社のベランダで山鳩が子供を産みました。ずっと気付かなかったのですが、ある日雛がトコトコと歩いているではありませんか。私も鳥に詳しい訳ではありませんので、よく分かりませんが、タイで見かける茶色の鱗のような色をした鳩に似た鳥は山鳩(正式名キジバト)ですよね?公園などでよく見る普通の鳩に比べて、目も充血しておらず可愛らしく見えます。

1ヵ月ぐらい前から、私がベランダへ出るとバサバサと音を立てて飛んで行く鳥がいました。「時々ここへ来ているんだなぁ」くらいに思っておりましたが、そうこうする内に巣作りの為の枯れ枝が落ちているのを見かけるようになりました。現場仕事が続き、しばらく会社へ行ってなかったのですが、久しぶりに会社へ行きベランダへ出ようとしたところ、2羽の山鳩がバサバサと飛んでいきました。そして、ふと下を見ると雛がトコトコと歩いているではありませんか。その可愛らしいこと。

会社のベランダではアロエやガパオを鉢植えで育てており、それらがどんどん増えてジャングルのようになっているのですが、そのアロエの密林の下へテクテク歩いて逃げていきます。拾い上げて飼いたいという衝動に襲われましたが、確か人間の匂いが付いた雛を親鳥は面倒見なくなるという事を聞いたような気がしましたので、眺めるだけにしておいて、そっとベランダのガラス扉を閉めました。向かいの電線に父母と思われる山鳩が並んでとまっているのが見えます。

ずっと前からアロエのジャングルにはヤモリも住んでいます。これも私がシャワーホースで水をかければソロソロと這って逃げていき、そしてまた帰ってきます。ヤモリに山鳩、次はどんな生き物が来てくれるのでしょうか。これだけ生き物が集まってくれるのも、鉢植えですがベランダに緑が多いからなのかも知れません。植物に水をあげるのも、床を洗うのも、ベランダに給水口があれば簡単です。ベランダに蛇口が無いというお宅は付けてみては如何でしょうか。きっと新たな楽しみが出来ることでしょう。水道工事、電気工事もお任せ下さい。タイで安心・安全の内装施工をご希望の方はぜひ「コーサクセス社」まで。詳細は下の広告にて。

 

タイ自由ランドの紹介ページ コーサクセス社

2023年11月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク

 

Bing AIにきいてみた コーサクセス社

コーサクセス社は、タイのバンコクで25年間、フリーペーパーを発行している「タイ自由ランド」が、レストラン、物販店、オフィス、一軒家、コンドミニアムなどの内装を受けており、タイ・ローカル並みの値段での見積もりが売りの会社です¹。職人による内装工事を行っており、手練れによる内装工事をご希望の方はぜひ「コーサクセス(タイランド)」まで³。

ソース: Bing との会話 2023/7/11
(1) 内装、リフォームのコーサクセス社 – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/.
(2) 職人による内装工事ならコーサクセス社 | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/%E8%81%B7%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%86%85%E8%A3%85%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E7%A4%BE/.
(3) 「コーサクセス社」居心地の良い空間へ甦らせる | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/post-131954/.