すまいの便利屋さんにアリの駆除を依頼

読了時間 2

米の袋にアリがビッチリ。黒い点がアリです
米の袋にアリがビッチリ。黒い点がアリです
アリのイメージイラスト
アリのイメージイラスト

急にアリが出てきてビックリ!

買い物に出かけようとしていた時でした。キッチンのカウンターの上に、「アリが数匹いるな」と軽く思ったのは。ところが帰ってみるとそこに置いてあった米袋にアリがビッチリついて動き回っています。これにはびっくり。その数はおそらく100匹以上でしょうか。すぐにアリ駆除業者をインターネットで探しました。出てきたのが「すまいの便利屋さん」です。利用者の感想などを読んでみると、よさそうなのでここに決めました。

まずはアリの巣探し

便利屋さんが来て、状況を説明すると、早速作業に取りかかってくれました。最初はアリのえさを撒いてアリの巣探しです。だいぶ長いことしていました。キッチンのカウンターの裏側に、巣があるということで、ここを重点的にキッチン全体に薬を付けてくれました。2、3日するとアリはほとんど出なくなりましたが、下の収納のところにまだ2、3匹いました。効果が出るまで1~2週間かかるという話なのでもう少し様子見かなと思っていました。

今度はリビングからアリが出始めた

ところが、今度はリビングからアリが出始めました。窓側の壁に沿ってあっちこっちに出ています。また、すまいの便利屋さんに連絡して来てもらいました。今回もまずアリの巣探しをしていました。アリを見た窓の両側の方にはアリの巣は見つからず、壁2面のぶつかった角あたりに巣があったようです。今回もここを重点的に全体に薬を付けてくれました。その後、2~3日はアリを数匹見ましたが、それ以降は全く見ていません。

今は安心して生活できます

しかし、今まで全然いなかったアリがなぜ急に出だしたのかな、と思い便利屋さんに聞いてみました。「すぐそばの部屋で大がかりなリノベーションをしていて、それから出始めた感じがする」と。すると「それはありえますね」との話でした。

おかげさまで、今はアリは全然出ません。安心して生活できます。ありがとうございます。
すまいの便利屋さんへの問い合せは下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

すまいの便利屋さんの広告2022年10月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク