ブレズ薬局とブレズクリニック 日本人御用達だから安心 人気の漢方薬はオンラインで購入可能

読了時間 2

ブレズ薬局とブレズクリニック 日本人御用達だから安心 人気の漢方薬はオンラインで購入可能

ブレズ薬局とブレズクリニック 日本人御用達だから安心 人気の漢方薬はオンラインで購入可能

YAMADAYAのマスク(50枚89バーツ)
YAMADAYAのマスク(50枚89バーツ)

 

コロナ禍においてまだ多くの感染者が出ていますが、感染後に症状を緩和する薬や感染予防に役立つサプリメントなどを「ブレズ薬局」で聞いてみました。

最近は店頭だけでなくオンラインショップでの販売も増えており、特にコロナ関連の商品が充実しています。

コロナに感染しているかどうかを簡単に調べられるATKキットは鼻粘膜タイプと唾液タイプの検査がありますが、最近は鼻粘膜のキットが売れているそうです。どちらも99バーツ~で販売しています。

コロナ対策では、漢方では補中益気湯(350バーツ~)、ファータライジョーン(20カプセル37バーツ)が日本人、タイ人ともに人気です。どちらも病気に対する抵抗力や免疫力を高める効果があり、感染予防に好まれています。

風邪やコロナ関連の症状には葛根湯や、麦門冬湯が人気になっています。葛根湯は風邪のひきはじめに飲む漢方薬で、有名なので在タイ日本人も安心して購入しています。一方、麦門冬湯は風邪やコロナのあとで長引く咳や痰の緩和、気管支炎などに効果があります。

ほかには、のどの炎症を緩和してくれるスプレーの「カミロサン(185バーツ)」や「のどぬ〜るスプレー(145バーツ)」が人気となっているそうです。のどぬ~るスプレーは日本でも売られている人気商品なので、安心感があるのも大きいでしょう。

漢方薬はスクムビット・ソイ33/1にあるブレズ漢方薬局とブレズオンラインショップで購入できます。飲みやすいカプセルタイプで届けてもらえます。

オンラインショップで注文して、複数のブレズ薬局店頭で受け取ることも出来るので、オーダー時に問い合わせてみて下さい。

コロナ関連の商品では、常備必須となったマスクも販売しており、アイリスオーヤマやYAMADAなど、日本製品のマスクが人気があります。
また、ブレズ薬局アソーク店に隣接する「ブレズクリニック」では、出張PCR検査も受け付けており、24~48時間以内に結果が出るので、日本入国などで必要な場合は事前に日程を相談するとよいでしょう。

ブレズクリニックでは、ATK検査によるコロナ抗原検査陰性証明の発行をオンラインでもできます。ブレズオンラインショップから検査キットと診断書発行をセット購入すると、診断書発行代が40%引きになります。詳しくはブレズクリニックのホームページを参照して下さい。

下の広告を参照で。

 

Google 口コミ情報 ブレズ薬局

 

ブレズクリニックホームページ

 

 

ブレズオンラインショップ

 

ブレズ薬局ホームページ

 

ブレズ薬局フェイスブック

 

ブレズ薬局公式LINE

一方、日本人常駐ではありませんが、系列のブレズ薬局では、電話で日本語対応しているので、お気軽に近くのブレズ薬局へご来店下さい。

ブレズ薬局の広告2022年4月20日 タイ自由ランド掲載

Facebookの投稿

 

Google Map

 

関連リンク