リモートで業務合理化 タイ在住支援法律事務所

安全を守るため、タイにお住まいの方やタイに馴染みのある日本人の方は、現在、どのような犯罪がタイで発生しているかについて把握していますか?タイにおいて日本人が抱える事件やトラブルには、ここ数年、事件内容の比率の増減があります。適切な事前リスク対策をとり、関連した事件に気を付けて被害を未然に防止していきましょう。

 タイで増加した事件とは?
 ・企業の倒産
・不当解雇・給与未払い
・横領事件
・債権回収全般
・不動産トラブル
・詐欺の増加
・離婚の増加
・ネットトラブル
 

現在、資金繰りが厳しくなっている個人や法人の債権整理や企業での労働問題、そして、外出を自粛する影響・不倫の発覚などによる離婚、また、ネット上での取引が増加したことにより、インターネットトラブルやサイバー犯罪などの事件が増えている一方で、その他の分野の事件は全般的に減っているといえます。
 

当社「タイ在住支援法律事務所」はどう変わったか?

弁護士の業務は比較的リモートワークに適していることから、リモート環境下での業務整備のハードルは、それほど高くなく適用性があります。そして、当事務所も、この逆境を活かし、新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)を機にして強靭な体制を整えました。

  SNSチャットやZoomなどの業務ミーティング可能なアプリケーションの活用などで、相談者や依頼者とコミュニケーションを図り、相談や打合せをビデオ会議に切り替えたことで、リモート環境は、逆に、法律相談をされる方、また、既存の依頼者との関係維持や弁護士業務の合理化が進んだというのが現状でネガティブな影響は及ぼしていません。

また、その中で、事務所の弁護士とスタッフ一同が変化を恐れずに新しいことにチャレンジし続ける、そして、人間性及び専門性を継続的に高めることを通して所員が一体となり、問題を抱えた相談者や弁護士の依頼の方々の明るい未来の創造のために、幸せに働ける事務所であることも忘れてはいません。
 

常にタイの法律業界のリーダーとしての事務所になり、弁護士業界の価値観を変え続け邁進します。初回は無料で相談できます。お気軽にご相談下さい。

下の広告を参照で。

法律相談は1時間無料なのでお問い合わせ下さい。下の広告を参照で。法律相談 1時間 無料

+66(0)89-171-3368(日本語にてどうぞ)
法律相談は初回1時間無料(予約制)、緊急時の電話相談も24時間受付けております。

メール法律相談(2往復まで無料)

 

ホームページ

 

FB公式

 

LINE日本語問い合わせ

Line ID:thaizaijyuu-law

問い合わせの LINE http://line.me/ti/p/Q_xDmZ5ZlY

 

タイ在住支援法律事務所の広告2022年2月5日 タイ自由ランド掲載

Facebookの投稿

 

Google Map
 

 

関連リンク