すまいの便利屋さんでゴキブリ駆除を依頼したプラカノンのDY様 つらかった!毎日10匹、20匹のゴキブリ

読了時間 < 1

すまいの便利屋さんでゴキブリ駆除を依頼したプラカノンのDY様 つらかった!毎日10匹、20匹のゴキブリ

殺しても、殺してもまた出てくる

今のコンドーに移って、その日にゴキブリを発見。1匹だけでも怖いのに、チャバネゴキブリの大きいのが10匹ぐらい、小さいのも合わせると20匹ぐらいいます。怖くなって、殺虫剤をスプレーして、全滅させてから寝ました。ところが、翌日も出てくる。殺しても殺しても出てきます。夜も眠れません。これはさすがにつらかった。よりによってこんな部屋を借りてしまった。落ち込むばかりです。まだ、入って数日なのに、これは、ほかに引っ越すほかないと決断しました。入居した時に払った礼金2か月は、もちろん戻ってきません。さらに、契約期間前の退去なので敷金2か月も戻ってこない。これはかなり痛い。

「いいとこあるよ」と友人が紹介してくれて

こんな話を友人にしたら、「いいとこあるよ」と、紹介されたのが「すまいの便利屋さん」。こんな夜にどうかなと、思って電話したら出てくれました。

「今度の日曜に来てもらえないか」と話すと、たまたま空いているとのこと。しかし通常は、10時からの業務とのこと。私は「お昼から予定があるので、それでは間に合わない」と言ったら、「わかりました」と言って朝9時に来てくれることになりました。

薬剤散布と徹底した穴ふさぎ

便利屋さんが来て、出る場所をひと通り説明しました。便利屋さんは、キッチンと洗面の水回り、それに周辺のところに、まず液体の薬剤をスプレーして、 さらに、各収納の中や冷蔵庫、洗濯機の隙間や下に粉の薬剤を散布、そして、一番出そうなところには日本から取り寄せた薬剤を集中的に処理してくれました。それだけではありません。台所の下にゴキブリが住んでいる可能性が高いといって、隙間ふさぎをしてくれました。重いドラム式の洗濯機を引っ張り出して、丁寧に隙間ふさぎをしていました。キッチンの下の台のところに隙間があるなんて、言われるまでわかりませんでした。

これで、引越しなくてよくなった

いろいろと日本語で状況や処理の方法を説明してくれたのも、よかったです。駆除処理のあと、5日間ぐらいはゴキブリの死骸が出たりしていました。これは便利屋さんから「効果が出るまで1~2週間ぐらいかかります」と聞いていましたので、納得です。
その後は全くゴキブリを見なくなりました。これで引越しもしなくていい。夜もゆっくり寝られそう。本当に助かりました。

すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

ホームページ

すまいの便利屋さんの広告2021年12月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク