すまいの便利屋さんへゴキブリ駆除を依頼

読了時間 < 1

原因はなんなのか

今のコンドーに住んで6年になります。コンドーで年3回ぐらいペストコントロールをやってくれていて、それまでは、ゴキブリは全然出ませんでした。
2年ぐらい前に娘が小動物を飼い始め、その後、あまりきれいにしていなかったせいか、ゴキブリが出始めました。私がキッチンをきれいにしていなかったのも、原因かもしれません。

市販の駆除剤もつかってみました

毎日、10匹から20匹出るようになりました。市販のゴキブリ捕獲材を置いてみましたがあまり入りませんでした。ほかの駆除剤も買ってみました。少しは効果がありましたが、絶滅まではほど遠い状況でした。これは何とかしなくては、と思い、インターネットで調べて出会ったのが、「すまいの便利屋さん」です。やはり、ローカルよりは、日本の業者の方がきちっとやってくれるのでないかと思ったのが一つ。また、利用者の感想も見ても、よさそうだなと思いました。

今はほとんど見なくなりました

実際に来てもらい、駆除作業の様子を見ても「ここまでやるんだ」と思うほど、徹底した処理です。ほかの業者では、ここまではできないのでないかという感じでした。薬剤も日本から取り寄せた駆除剤など3種類使って処理していました。
処理して1週間後には、激減して、1日1匹ぐらいになりました。以前毎日、10匹20匹出たのと比べれば桁違いの量です。死んだのが出てくるので薬剤が効いているのだな、と思いました。「薬剤の効果が出るまでに2~3週間かかることがある」とすまいの便利屋さんの説明がありましたから、想定の範囲です。
3週間が過ぎるころには、私は1匹も見なくなりました。ただ、娘は、「1匹、見た」とは言っています。いずれにしても、ほとんどいなくなったようです。すまいの便利屋さんに頼んで本当に良かったと思っています。今後、ゴキブリが出たり、予防的になどで、またお願いしたいと思っています。ありがとうございます。
すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

すまいの便利屋さんの広告2023年7月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク

 

Bing AIにきいてみた すまいの便利屋さん

「すまいの便利屋さん」は、タイのバンコクで25年間、フリーペーパーを発行している「タイ自由ランド」が、レストラン、ショップ、会社事務所などのお困りごと、住いのお困りごとを解決するサービスの一つです¹。このサービスは、エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、ソファークリーニング、引越・小荷物運搬、洗濯機クリーニング、すまいのリフォーム、お部屋の消臭などを提供しています²。

ソース: Bing との会話 2023/7/10
(1) すまいの便利屋さん – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B/.
(2) トップページ – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/.
(3) 引っ越し・小荷物運搬 – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/moving/.