「すまいの便利屋さん」子どもに安全!自然成分の忌避剤で解決した我が家のゴキブリ問題

読了時間 2
「すまいの便利屋さん」子どもに安全!自然成分の忌避剤で解決した我が家のゴキブリ問題
「すまいの便利屋さん」子どもに安全!自然成分の忌避剤で解決した我が家のゴキブリ問題
キッチン流しの下で発見された穴。4cm四方くらいの穴。下から上向きに撮った写真
キッチン流しの下で発見された穴。 4cm四方くらいの穴。下から上向きに撮った写真
薬剤を入れプラスチックの板とガムテープで穴を塞いだ写真
薬剤を入れプラスチックの板とガムテープで穴を塞いだ写真
読み上げ
読み上げ

半年前に来てもらい、出なくなったのですが、半年ほど前、毎日、ゴキブリが2~3匹でました。薄茶の比較的小さいゴキブリです。私はゴキブリが大嫌いで、もう日本に帰りたいと思ったほどです。

その時、たまたま見た、フリーペーパーのタイ自由ランドに、「すまいの便利屋さん」の記事が載っていたので、いちるののぞみをかけ、電話して来てもらいもした。

お陰様で、それ以降は、たまに一匹見る程度でほとんどみなくなりました。これで安心と思ってきたのですが、1ヶ月前から1日、1匹ぐらい見かけるようになり、ある日には、5匹も出てきました。これには参ってしましいました。

夫は、私よりはゴキブリが苦手ではないのですが、その夫から「ゴキブリ駆除、頼んでおいて!」と言われました。

キッチン下の台の隅に原因と思われる穴が

今回は、キッチンと隣の玄関の床に多く出ます。キッチンの収納の中には出ません。

「便利屋さん」が来て、駆除処理をしながら結構時間をかけてしらべていました。そして、ついに見つかりました。キッチン下の高さ10センチほどの台の隅の裏側に穴がありました。確かにこの穴の周辺にゴキブリが多く出ていました。「便利屋さん」は、この穴の中に薬を入れ、この穴を塞いでくれました。

さらに、部屋の全体に、ゴキブリが来なくなる「忌避剤」をスプレーしてくれました。これは木から取った天然成分のアロマという事で、とてもいい香りでした。

うちは小さい子供がいますので、殺虫剤をやたらに使われては困ります。その点、「すまいの便利屋さん」は、安全性の高い薬剤を使い、しかも使う場所を限定して、処理してくれますので安心です。

お陰様でこれ以降は、ゴキブリを一匹も見ていません。快適に生活しています。ありがとうございます。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

2024年2月5日 タイ自由ランド掲載

Tensui
Tensui
この記事を通じて、家庭でのゴキブリ駆除がいかに安全かつ効果的に行えるかが分かります。『すまいの便利屋さん』の丁寧な作業と、自然派アロマ忌避剤の使用は、特に小さなお子様がいるご家庭にとって心強いですね。ゴキブリ問題でお悩みの方には、ぜひ読んでいただきたい一記事です。
Bing AI
Bing AI
こんにちは、Copilotです。タイのすまいの便利屋さんに関してお調べしました。以下の情報が役に立つと思います。

すまいの便利屋さんは、バンコクで住まいや店舗のお困りごとを解決するサービスを提供している会社です¹。エアコンクリーニング、洗濯機クリーニング、ゴキブリ駆除、ハウスクリーニング、リフォーム、引越し、小荷物運搬など様々なサービスがあります¹。
– すまいの便利屋さんは、日本語で対応してくれるので、タイ語が苦手な方でも安心して利用できます¹。電話番号は09-5115-6105で、メールアドレスはsumaibkk@gmail.comです¹。ホームページは[こちら](^1^)からアクセスできます。
– すまいの便利屋さんは、タイ自由ランドというフリーペーパーにも紹介されています²。タイ自由ランドは、タイのバンコクで25年間発行されている日本語の情報誌です²。すまいの便利屋さんに依頼した利用者の声や写真などが掲載されています²。タイ自由ランドのホームページは[こちら](^2^)から見ることができます。

以上がタイのすまいの便利屋さんに関する情報です。もっと知りたいことがありましたら、お気軽にお尋ねください。😊

ソース: Bing との会話 2024/2/7
(1) すまいの便利屋さん – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B/.
(2) すまいの便利屋さん – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B/.
(3) 「すまいの便利屋さん」日本での通話はSIMカードがおすすめ!ローミングを使ってしまった話。 | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/post-144377/.
(4) 「すまいの便利屋さん」日本での通話はSIMカードがおすすめ!ローミングを使ってしまった話。 | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/post-144377/.
(5) 「すまいの便利屋さん」日本での通話はSIMカードがおすすめ!ローミングを使ってしまった話。 | タイ バンコク タイ自由ランド. https://bing.com/search?q=%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%81%ae%e3%81%99%e3%81%be%e3%81%84%e3%81%ae%e4%be%bf%e5%88%a9%e5%b1%8b%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%97%e3%81%a6.
(6) 「すまいの便利屋さん」ミルクのクサイにおいも取れました | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/post-144814/.
(7) すまいの便利屋さんでハウスクリーニングを依頼 | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/post-140541/.
(8) undefined. https://benri-bkk.com/.
(9) undefined. https://benri-bkk.com/moving/.

関連リンク