すまいの便利屋さんでハウスクリーニングを依頼

読了時間 < 1

娘の近くに引っ越すことになり

駅の近くの今のコンドーに住んで8年になります。今度、同じオンヌットに住む娘が言ってきました。「お父さんもお母さんも、もうだいぶ歳とってきたし、私も心配だからうちの近くに越してこない」とさそわれて、引っ越すことにしました。そこで、今まで住んでいたところは売却することにしました。「できるだけきれいにして売却しよう」ということで、ハウスクリーニンをすまいの便利屋さんにお願いしました。

8年間住み続けて、すっかり汚れてしまいました

ずっと住みっぱなしですから、部屋は私たちから見てもかなり汚れています。

70㎡ほどの部屋で、通常ですと3時間でハウスクリーニングができるところが、倍の6時間かかってしまいました。窓のサッシや網戸、収納の棚の中、それに床も汚れがこびり付いていたようです。特に汚れがひどかったのが、シャワールームのパーテーションガラス。曇りガラスのようになってしまいました。賃貸なら入居者の入退去の時にハウスクリーニングをしますが、所有物件で、住み続けなので、そういう機会がありません。水垢は、落とさないで年月がたつと、非常に落ちにくくなるとのことです。

年数のたったガラスの水垢取りは大変

通常の水垢取りのクリーニングをしてくれましたがきれいにならず、日本から取り寄せた水垢専用の薬剤を使って洗浄してくれました。それでもまだまだ、きれいになりません。そこで、やはり日本から持ってきたというダイアモンド研磨材で磨いてくれました。この研磨材を使うとガラスにわずかに傷をつける恐れがあるので注意深くしなければならないとのことです。何回も擦ってくれて、お蔭でかなりきれいになりました。
冷蔵庫も中のものを処分し、きれいにしてくれました。
おかげでクリーニングをしてくれたところは大変きれいになりました。

古い壁紙をどうするか思案中

しかし、壁は、以前のままなので、残念ながら、部屋全体を見回すと、きれいになったという印象にはなりません。私も煙草を吸いましたので、壁がベージュ色というか、要はたばこのヤニの色になっています。
今までと同じようにクロスを貼るか、壁紙を外してペンキにするか、それとも、このまま売りに出して、買った人の好みで内装をしてもらうか、まだ決めていません。壁がきれいになれば部屋が見違えるようになるのでしょう。やはりすっかりきれいにした方が買主さんに気に入ってもらえるだろうな。その方がいいかな、と思ったりしますが。すまいの便利屋さんにも相談に乗ってもらい、決めたいと思っています。

カーテンクリーニングも便利屋さんにお願いしました

なお、カーテンのクリーニングもすまいの便利屋さんにお願いしました。カーテンを引っ張るひもも調子悪く、これも直してもらいました。カーテンの取り外しや取付など到底私たちにはできませんので大変助かりました。また、引き続き相談に乗っていただければ、と思っています。
すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

2023年8月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク

 

Bing AIにきいてみた すまいの便利屋さん

こんにちは、これはBingです。バンコクのすまいの便利屋さんに関してお調べしました。以下の情報が役に立つと思います。

– すまいの便利屋さんは、バンコクで住まいや店舗のお困りごとを解決するサービスを提供している会社です¹。エアコンクリーニング、洗濯機クリーニング、ゴキブリ駆除、ハウスクリーニング、リフォーム、引越し、小荷物運搬など様々なサービスがあります¹。
– すまいの便利屋さんは、日本語で対応してくれるので、タイ語が苦手な方でも安心して利用できます¹。電話番号は09-5115-6105で、メールアドレスはsumaibkk@gmail.comです¹。ホームページは[こちら](^1^)からアクセスできます。
– すまいの便利屋さんは、タイ自由ランドというフリーペーパーにも紹介されています²。タイ自由ランドは、タイのバンコクで25年間発行されている日本語の情報誌です²。すまいの便利屋さんに依頼した利用者の声や写真などが掲載されています²。タイ自由ランドのホームページは[こちら](^2^)から見ることができます。
– すまいの便利屋さんのホームページには、各サービスの詳細や料金表があります¹。例えば、引越し・小荷物運搬のサービスでは、バンコク市内での引越しや荷物の運搬を受け付けています³。ただし、運送業者は保険に入っていないので、貴重品や壊れやすいものは自分で運んだほうが良いと注意書きがあります³。引越し・小荷物運搬のサービスのページは[こちら](^3^)です。

以上がバンコクのすまいの便利屋さんに関する情報です。もっと知りたいことがありましたら、お気軽にお尋ねください。😊

ソース: Bing との会話 2023/8/15
(1) トップページ – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/.
(2) トップページ – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/.
(3) すまいの便利屋さん – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B/.
(4) すまいの便利屋さん – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B/.
(5) 引っ越し・小荷物運搬 – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/moving/.
(6) 引っ越し・小荷物運搬 – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/moving/.