すまいの便利屋さんに床フローリング張り替えを依頼したトンローのBA様 これで入居者にも気持ちよく住んでもらえる

すまいの便利屋さんに床フローリング張り替えを依頼したトンローのBA様 これで入居者にも気持ちよく住んでもらえる

床下には黒いシートが敷かれてある
床下には黒いシートが敷かれてある
仕上がったフローリング
仕上がったフローリング

床がブカブカしてしまい…

賃貸用の部屋を所有しています。木のフローリングですが、部分的にブカブカしてきてしまいました。「これではお客様に貸せないな」と思い、修理を「すまいの便利屋さん」にお願いしました。便利屋さんとは、以前、シャワールームのガラスの水垢をキレイにしてもらったというご縁がありました。ローカルにクリーニングしてもらったのですが、よく落ちなく困っていた水垢でした。

今回、フローリングの部分張替えをお願いしたのですが、ちょうど「コロナ」の関係で、外部から人が入れず、やっと、2か月後に実現しました。

床材の下に接着剤がついてなくて

ブカブカのフローリングを外すとフローリングの下に、黒いシートが敷いてありました。防音のためかと思われますが、これがブカブカの原因のようです。フローリングが床下のコンクリートに接着剤でくっついてないのです。日本だったら、防音のフローリングを張ると、確かにクッション性はありますがブカブカすることはありません。「日本と違うな」と改めて実感しました。

フローリングの床面の高さを揃えるために、修理の時もクッション材を入れました。が、クッション材の裏表に接着剤を十分塗ってもらいブカブカは絶対起きないようにしてもらいました。

大工さんにきちっと指示してくれた

便利屋さんの大工さんも一生懸命やってくれました。

私はタイ語が全然だめなので便利屋さんが私が言うことを大工さんにきちっと指示してくれました。張り替える床材のサイズは同じのを見つけてくれましたが、色は同じものがあませんでした。そこで、色を調合し、今までのフローリングとも調和するように着色してくれました。おかげで、床のブカブカは解決しました。お客様にも不快な思いをさせず、住んでいただけると思います。

本当に丁寧によくやってくれたと思います。満足しています。

すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

ホームページ

2021年10月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク