チムリムのショッピングサイト開設

読了時間 < 1

スクムビット・ソイ43のタイ雑貨店「チムリム」では、自宅や遠方でも買い物ができるショッピングサイトを開設しました。カード払いも出来るので利用価値大です。人気の美容品やタイ雑貨など、お買い上げ金額が合計500バーツ以上で送料無料となります。

自宅でおだやかな気分で過ごすために「バタフライピー(タイ語ではアンチャン)のハーブティー」がおすすめです。使いやすいティーバッグになっており、1バッグを1・5リットルのペットボトルに入れて簡単に水出しできます。
バタフライピーはさまざまな効能があり、タイでは飲むだけでなく、石けんやシャンプー、お菓子の色付けなど幅広く使われています。

印象的なバタフライピーの青色は、花びらに豊富に含まれている「アントシアニン」という成分によるもので、アントシアニンは眼精疲労・抗酸化作用・アンチエイジング・動脈硬化・生活習慣病の予防といった効能があります。

バタフライピーのアントシアニン含有量は、ブルーベリーの約4倍以上もあります。効能の一つである、酸化作用は、シワやくすみなどの肌の老化の原因となる活性酸素の働きを抑えてくれます。バタフライピーのハーブティーで、身体の内側からアンチエイジングしましょう。

た、バタフライピーのアントシアニンには、クエン酸と混ざると色が変わる性質があり、レモンやライムを絞ると、色の変化も楽しめます。蜂蜜や砂糖を入れて、ソーダ割りにするのもお勧めの飲み方です。

チムリムのショッピングサイト

チムリムのインスタグラム

2021年5月20日 タイ自由ランド掲載

 
Google Map

 

関連リンク