【なつかしい記事】ムスリムの集まるしゃぶしゃぶ店

読了時間 < 1

名称未設定-12

チャオプラヤー川沿いの観光スポット、アジアテックの近くのチャルンクルン通り沿いに、「シャバブ・シャブ」という小さなしゃぶしゃぶ店ができていたので入ってみた。

オーナーに聞くと昨年オープンしたばかりという。この店の特徴は、ムスリムのためのしゃぶしゃぶ店。もちろんオーナーもムスリムで、イスラム教で認められた食材だけを提供している。いわゆるハラル・フードというものだ。

ムスリムでなくても入れるので、好奇心で入ってみたのだが、ヒジャブをかぶった女性グループで狭い店内はいっぱいだった。おしゃべりで盛り上がっていて、女子会という雰囲気。途中から家族連れの客もたくさん来た。

肉・野菜などの盛り合わせのしゃぶしゃぶセットをオーダー。しゃぶしゃぶというより普通のタイスキで、肉は牛肉。スープもタレも普通で特徴はないが、安心して食べられる。

酒類はないので、コーラを飲んだ。肉を追加オーダーしてたらふく食べて2人で550B。たまにこういう店で異国情緒を味わってみるのも面白い。(K)

 

2016年2月20日 タイ自由ランド掲載

★★ 関連リンク ★★

->ハラールの ホームページ

->ハラールとは | NPO法人 日本ハラール協会

->ハラル(ハラール)について|ハラル・ジャパン協会


->ハラル・フードの情報

->タイスキの情報

->しゃぶしゃぶの情報

 

 

 

 

 

 

Originally posted 2016-02-26 13:46:39.