「すまいの便利屋さん」プロンポンでの水垢除去対策!効果的なハウスクリーニングサービスの体験談

読了時間 2

洗浄前のファン
洗浄前のファン
洗浄後のファン
洗浄後のファン
ホコリ、カビだらけのファン
ホコリ、カビだらけのファン

部分ハウスクリーニングを利用したプロンポンのMN様

2500Bでやってくれることに

今のコンドーに入居して8ヶ月。特にシャワールームの水垢がひどくなってしまいました。それにタイルやバスタブの目地の黒いのも気になりますし、換気扇も黒いカビが隙間から見えています。

シャワールームの水垢は自分でもこすってみましたがなかなか落ちません。日本にいる時は水垢専用の洗浄剤が売られていて、これでかなりきれいになったのですが、タイではそれが見当たりません。

そんな時、フリーペーパーのタイ自由ランドをみていたら「すまいの便利屋さん」の広告を目にして電話ししてみました。すると「ハウスクリーニングは スタッフ3人2時間6000Bのパッケージが最低料金です」とのこと。「でも、お客様のような要望も多いのでちょっと検討してみます」との前向きの返事でした。

しばらくして電話がかかってきて、「スタッフ2人1時間2500Bでお受けします」という内容でしたので、早速お願いしました。
シャワールームの水垢取りには満足

タイ人スタッフ2人だけで日本人はいませんでしたが、してもらうことは分かっていたので、言葉の問題はそれほど感じませんでした。
コーキングに食い込んだカビはきれいになりにくいという話は聞いていたので、それほど落ちないと想定していましたが、思った以上にきれいにしてくれました。

シャワールームの水垢も洗剤や日本から持ってきたという専用の薬剤を使い何回も擦ってくれ、ほぼきれいにしてくれて満足です。入居したときはそれほど汚れていなかったと思うので、やはり使い方に問題があったのだと思います。

中の換気扇も取り出してきれいに

換気扇は・・と見ていると、私はカバーをきれいにしてくれるものと思っていましたら、中の換気扇も取り外してくれました。
その換気扇が真っ黒のカビ状態でした。それを丁寧に洗いすっかりきれいにしてくれました。予想以上の仕事をしてくれるとうれしいものです。 私たちが入居する前も、この換気扇は全然クリーニングしてなかった感じです。トータルで1時間を少々オーバーしましたが当初話していた料金でしてくれました。

気になっていたことが解消し気分がすっきりです。

シャワールームの水垢は、いつもは、私が最後に使うので、使った後は水で汚れや泡をきれいに洗い流したいと思います。
クリーニング、きれいにしてもらい本当にありがとうございました。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

すまいの便利屋さん2024年1月20日 タイ自由ランド掲載

Tensui
Tensui
この記事を読んで、遠くタイの田舎の小さな我が家のバスルームもピカピカになる希望が見えてきました!ただ、遠いので無理かもしれませんね。水垢とカビの悩みは世界共通のようで、このクリーニングサービスを試してみたくなりました。特に、日本製の製品がなくてもきれいにできるとは、本当に助かりますね! #シャワールーム清掃 #ハウスクリーニング体験 #プロンポンで快適生活
Bing AI
Bing AI
こんにちは、Copilotです。お探しの情報について、私が見つけた情報を共有します。すまいの便利屋さんは、バンコクで住まいや店舗のお困りごとを解決するサービスを提供している会社です¹²³. エアコンクリーニング、洗濯機クリーニング、ゴキブリ駆除、ハウスクリーニング、リフォーム、引越し、小荷物運搬など様々なサービスがあります¹²³. ただし、基本営業エリアをBTSサイアム~ウドムスックとしており、エリア外は、一対応は当り200B~400Bを料金に加算させていただきます。¹³ また、同社の電話番号は、日本語での通話が可能であることがわかりました⁵. ご参考になれば幸いです。

ソース: Bing との会話 2024/1/19
(1) すまいの便利屋さん – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B/.
(2) すまいの便利屋さんでハウスクリーニングを依頼 | タイ …. https://bing.com/search?q=%e3%82%bf%e3%82%a4%ef%bd%8d%ef%bd%90%e3%81%99%e3%81%be%e3%81%84%e3%81%ae%e4%be%bf%e5%88%a9%e5%b1%8b%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%97%e3%81%a6.
(3) すまいの便利屋さんでハウスクリーニングを依頼 | タイ …. https://jiyuland5.com/post-140541/.
(4) 「すまいの便利屋さん」日本での通話はSIMカードがおすすめ …. https://jiyuland5.com/post-144377/.
(5) トップページ – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/.

関連リンク