「すまいの便利屋さん」へゴキブリ駆除を依頼

読了時間 < 1

処理してもらい1ヵ月半ぐらいでまた出てきた

今のコンドーに住んで、4ヵ月になります。住み始めての1ヵ月後に、ゴキブリが出てきました。大きい黒いゴキブリです。キッチンや寝室に出てきました。駆除をしてくれる業者をインターネットで探して、出てきたのが「すまいの便利屋さん」です。夫とも相談して、お願いしました。

便利屋さんに駆除してもらった後、2週間目ぐらいの時に5日ほど旅行して、帰ってくると廊下やクローゼットの中に死骸が3匹ありました。「2~3週間は、死骸や弱ったのが出るのでびっくりしないで」と、便利屋さんが言っていたのはこのことなのだな、と思いました。
ところが、処理して1ヵ月半ぐらいになって、夫がクローゼットの中で、生きているのを見つけました。スプレーをかけて処理しましたが、その後続けざまに2匹出てきました。私は戦々恐々として、夜もなかなか眠れなくなりました。

タイルや内装石材とコンクリートの間の隙間はないか

便利屋さんにいうと「通常出なくなるのですが、私が処理したとき見落としがあったのかもしれません。一応ひと通り処理したのですが、まだ出る可能性かあるとすれば、石材やタイルとコンクリートの隙間です。そういう原因が分からなければ、あとは薬を撒くしかありません。MHさんがご覧になってそういうところは見当たらないですか?」との返事でした。

室内、特に水回りなどを一通り見回しました。しかし、そんなところは見当たりません。バルコニーのウッドデッキの下や排水口にスプレーして、エアコンの排水のところにはネットを張ってみました。便利屋さんは「バルコニーからは戸を閉めておけば入らないと思います。よろしければ、もう一度見にお伺いします」と言ってくれました。

「オーナーさんがクーラーを全部交換してくれたのでその関係があるのか」とも考えました。なにしろ、短期間に3匹も見て、その大きさと頻度で、今週はぐったりしてしまいました。便利屋さんが「何が原因か見に行きます」と言ってくれました。先週から風邪をひいたこともあり、弱気になっていたところに大きいゴキブリが出て参ってしまいました。

執念だけは存分に入っています

そういえば、第2寝室の洗面台の下のチェックを忘れていたと思い、確認して見ると、便利屋さんの言う「隙間」がありました。そこの写真を撮って便利屋さんに送ると「これはかなり確実性、高いですね」とのこと。そして、私は自分で目張りして隙間を塞ぎました。

便利屋さん「執念のこもった目張りでしょうね」

私「執念だけは存分に入っています」

便利屋さん「HTさんの作品を見るのが楽しみです」といって、後から来てくれました。「せっかくの作品を剥がすのは申し訳ない」と言いながら、剥がして、中に薬剤を入れ、もう一度目張りしてくれました。

これ以降、今のところゴキブリは出ていません。

すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

2023年8月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク

 

Bing AIにきいてみた すまいの便利屋さん

こんにちは、これはBingです。バンコクのすまいの便利屋さんに関してお調べしました。以下の情報が役に立つと思います。

– すまいの便利屋さんは、バンコクで住まいや店舗のお困りごとを解決するサービスを提供している会社です¹。エアコンクリーニング、洗濯機クリーニング、ゴキブリ駆除、ハウスクリーニング、リフォーム、引越し、小荷物運搬など様々なサービスがあります¹。
– すまいの便利屋さんは、日本語で対応してくれるので、タイ語が苦手な方でも安心して利用できます¹。電話番号は09-5115-6105で、メールアドレスはsumaibkk@gmail.comです¹。ホームページは[こちら](^1^)からアクセスできます。
– すまいの便利屋さんは、タイ自由ランドというフリーペーパーにも紹介されています²。タイ自由ランドは、タイのバンコクで25年間発行されている日本語の情報誌です²。すまいの便利屋さんに依頼した利用者の声や写真などが掲載されています²。タイ自由ランドのホームページは[こちら](^2^)から見ることができます。
– すまいの便利屋さんのホームページには、各サービスの詳細や料金表があります¹。例えば、引越し・小荷物運搬のサービスでは、バンコク市内での引越しや荷物の運搬を受け付けています³。ただし、運送業者は保険に入っていないので、貴重品や壊れやすいものは自分で運んだほうが良いと注意書きがあります³。引越し・小荷物運搬のサービスのページは[こちら](^3^)です。

以上がバンコクのすまいの便利屋さんに関する情報です。もっと知りたいことがありましたら、お気軽にお尋ねください。😊

ソース: Bing との会話 2023/8/15
(1) トップページ – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/.
(2) トップページ – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/.
(3) すまいの便利屋さん – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B/.
(4) すまいの便利屋さん – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B/.
(5) 引っ越し・小荷物運搬 – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/moving/.
(6) 引っ越し・小荷物運搬 – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/moving/.