「アカ・メーチャンタイ・コーヒーショップ」は土日曜も17時まで営業中

読了時間 2

アラビカコーヒーのドリップバッグ
アラビカコーヒーのドリップバッグ

サトン通りのエンパイアタワー地下にオープンしている「アカ・メーチャンタイ・コーヒーショップ」は、2023年3月より、土日も含めて毎日17時までの営業(祭日は除く)となりました。月~金は7時から17時、土日は9時から17時までの営業です。日曜日も営業しているので、これまでお店に行く機会がなかった人もぜひ足を運んでみてください。
最近は新商品として、アラビカコーヒーのドリップバッグを4パックで200バーツを販売開始いたしました。タイのお土産としてもピッタリです。
ほかには、店頭でコールドブリュー(水出しコーヒー)を50%ディスカウントの60バーツで提供しています。
同店ではタイ北部チェンライにあるアカ族のメーチャンタイ村のコーヒー豆のみを使用しています。メーチャンタイ村産のアラビカコーヒーは、専門家の中では味が良く高品質のコーヒー豆として名前が知られており、2020年度は全国のコーヒー豆の品評会で3位に入賞しています。
コーヒーショップは自立支援機構が共同運営しており、10人が座れるL字型のカウンターと30人が座れるベンチソファーと高床カウンターテーブルがあり、コンセントやUSBも使えるので、のんびりくつろげます。
メーチャンタイ村で栽培された世界最高級のコーヒー豆『ゲイシャ』もあります。本場パナマのゲイシャと遜色のない香りと余韻をぜひ、味わってみて下さい。そのほか希少性の高いアラビカ種のピーベリーやナチュラルASDのコーヒーも頂けます。
コーヒー豆を自宅で挽いて飲むための道具や食器なども格安で販売しています。
下の広告参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ アカ・メーチャンタイ・コーヒーショップ

 

Google 口コミ情報 アカ・メーチャンタイ・コーヒーショップ

 

ホームページ アカ・メーチャンタイ・コーヒーショップ

 

フェイスブック アカ・メーチャンタイ・コーヒーショップ
 

アカ・メーチャンタイ・コーヒーショップの広告2023年3月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク