コーサクセス社で好みに合わせた内装の演出

読了時間 < 1

コーサクセス社で好みに合わせた内装の演出

コーサクセス社で好みに合わせた内装の演出

演出の仕方でお洒落に見える内装
演出の仕方でお洒落に見える内装

ある日の事、朝から大雨が降っていましたが、お客様との打ち合わせでスクムビット方面へと出て行く時間には丁度雨も上がり、青空から日光が燦々と照り付ける状態になっていました。

車を走らせ、ある交差点へ差し掛かったところで、2本並んでいる高速道路の隙間から先ほどまで降っていた雨が滝のように流れ落ちているのを見つけました。一瞬「汚い水が落ちている、避けないと」と思ったのですが、たまたまその雨滝には、高架と高架の隙間から日光が木漏れ日のように当たり、キラキラと輝いているではありませんか。

薄暗いコンクリート剝き出しの高速道路と、高速道路の汚い路面を洗った後に一般道に落ちてくる泥や油まみれの大量の雨水ですが、この上ない太陽の照り付ける角度と、高架と高架の絶妙な隙で、何とも言えない幻想的な景色に見えてしまいました。今回は自然がたまたま作り出したものでしたが、ベースが何であろうと演出の仕方一つで見え方は変わるものだと思わされた出来事でした。

なるほど、弊社が行っている内装の仕事というのも同じ事が言えるのかも知れません。床や壁、あるいは天井を綺麗に平滑に整えるというのも一つの演出方法です。

ただ、場合によっては、壁の凹凸やバラバラの床材、あるいは骨組みの見えた天井というのも塗装の仕方や照明の当て方によってはお洒落に見える事もあるでしょう。もちろん、モルタルやパテで平滑にする工事が省略出来ますし、フローリングやタイルといった材料も節約出来ますので全体のコストも抑えられます。

住宅や会社事務所となると、日々の居心地や来客に対する会社の面子もありますから難しいかも知れませんが、飲食店や雑貨店などは雰囲気を出す演出としては十分に考えられる手法かとも思います。

何をもってお洒落とするかは人それぞれのセンスで分かれるところではありますが、弊社ではお客様のお好みに合わせ最大限の演出が出来るように日々精進しております。ご予算のご都合を含め、どうぞ我儘をお聞かせ下さい。安全・安心の内装施工は是非「コーサクセス(タイランド)」まで。詳細は下記広告にて。

 

タイ自由ランドの紹介ページ コーサクセス社

 

コーサクセス社の広告2022年9月5日 タイ自由ランド掲載