すまいの便利屋さんで小虫駆除を依頼したオンヌットのNK様 飛び交う小虫の煩わしさから解放された

読了時間 2

すまいの便利屋さんで小虫駆除を依頼したオンヌットのNK様 飛び交う小虫の煩わしさから解放された

すまいの便利屋さんで小虫駆除を依頼したオンヌットのNK様 飛び交う小虫の煩わしさから解放された

排水口から小虫が出てきて部屋中を飛び回る
排水口から小虫が出てきて部屋中を飛び回る

中々いなくならない小虫

今回、急にゴキブリが出てきて、駆除をすまいの便利屋さんにお願いしました。ゴキブリも大嫌いですが、それ以上に困っていることがありました。

3ヵ月前から部屋中に飛び交っている小虫です。なぜか自分の周りに飛んでくる。食べ物の中にも入ってくる。これには困りました。

原因をよく調べてみると、どうもシャワールームやトイレ、洗面台の排水口から出てきているようです。なんとかしようと思い、排水口にガムテープを貼ってみました。すると、出る量は半分ぐらいに減りました。何回もいろいろやってみましたが、いなくなりません。「これは、どうやってもだめだ」

 

だめもとで、便利屋さんに聞いてみました

今、タイ語を勉強していますが、その時に、小虫が飛んでくると、煩わしい。しかし、「タイではこんなことが当たり前なのかな」と、半ばあきらめていました。

ちょうどそんな時でした。ゴキブリが出てきて、すまいの便利屋さんに電話したのは。だめもとで聞いてみました。「小虫が出てきて困っているんだけど、便利屋さんで駆除やってますか?」。すると、やってくれるとのことです。この話を聞いて、喜びましたが、「本当にできるのかな」と半分疑っていたことも事実です。

小虫が全く出なくなりました

便利屋さんにゴキブリ駆除と一緒に小虫退治をしてもらいました。日本から「小虫、コバエ、チョウバエ」専用の駆除剤を取り寄せたところという話です。今回、初めての使用なので、「状況により、もう一度来ます」ということでした。

確かに、1回目の駆除処理で、虫の出る量は減りましたが、まだ出ます。再度来てもらいました。いろいろ、やり方を工夫していたようです。すると、この処理以降、1匹だけ見ましたが、それ以外は、全く出なくなりました。

以前は、洗面で手を洗い、部屋に入るとき、虫の飛んでいる状況を見計らいながら、虫が部屋に入らないように、急いで、洗面室のドアの開け閉めをしていました。

駆除処理後はそんな煩わしさが全くなくなりました。おかげで、勉強にも集中できるようになりました。落ち着いて食事もできるようになりました。快適です。本当に助かりました。

すまいの便利屋さんへの問い合せは下の広告参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

すまいの便利屋さんの広告2022年7月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク