すまいの便利屋さんでゴキブリ駆除を依頼したプロンポンのUT様 今でもゴキブリのトラウマが消えません

すまいの便利屋さんでゴキブリ駆除を依頼したプロンポンのUT様 今でもゴキブリのトラウマが消えません

毎日ゴキブリが出てくるのは恐怖です
毎日ゴキブリが出てくるのは恐怖です

毎日20匹、引越も考えました

今のコンドーに住んでもうすぐ1年です。ところが、1ヵ月ぐらい前から急にゴキブリが出始めました。それがだんだん増えて、毎日、20匹くらい出るようになりました。毎日恐怖です。もう引っ越すしかないとほぼ決めていました。そんな時、ネットで調べていたら出てきたのが「すまいの便利屋さん」です。 さっそく、連絡して来てもらいました。

いろいろと私たちの話を聞き、あっちこっち調べていました。そのうえで、どこから出てくる可能性があるのか、どんな作業をして、どんな薬剤を使うのか説明してくれました。特に穴ふさぎを丁寧にしてくれた印象です。

コンドーのペストコントロールは効果がなくて

駆除処理後2~3日の間に3匹ほど死んだゴキブリがいましたが、その後は見ていません。

コンドーのペストコントロールも来てくれていましたが、全然効果がありませんでした。「すまいの便利屋さん」のように、穴をふさぐという発想がありません。それが大きな違いかなと思います。

便利屋さんが事前に、「薬剤の効果が出るまでに1~2週間かかることがあります」と話していました。処理後、ゴキブリの死骸が3匹出てきたのは、想定の範囲内です。

引越しの話はなくなりました

その後ゴキブリは出ていないのですが、毎朝キッチンのところにくるとキッチン下の扉を開けたり、引出しを開けたりしてまず最初チェックします。ゴキブリがいないことが確認できてから調理にかかります。便利屋さんの駆除処理してもらって20日になるのですが、ゴキブリへの恐怖がトラウマのように残っています。まだ、それが消えないのです。でも、取りあえず引越しはしないことにしました。

「すまいの便利屋さん」には本当に助かりました。薬の効果が切れそうなときにまたお願いしようと思っています。また、ほかに引っ越すときにも、まず、便利屋さんのゴキブリ処理をしてもらうつもりです。

すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

ホームページ

2021年11月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク