エアコンクリーニングを依頼したシーロムのZM様 ビルトイン式もクリーニングできる! すまいの便利屋さん

読了時間 < 1
エアコンの箱の中もきれいにしてくれました
エアコンの箱の中もきれいにしてくれました

毎朝、喉が痛くて…

特に、朝、起きるとのどが痛かったり、咳が出たりします。1年前に越してきてずーっと続いています。外出するとおさまるのでおそらくエアコンのせいだろうと思っていました。でも、天井組み込みのビルトインタイプなのでエアコンクリーニングはできないものと思い込んでいました。
たまたま、タイ自由ランドを見ていたら、「すまいの便利屋さん」のコラム記事に目が留まりました。ビルトインタイプのエアコンクリーニングの体験記事が載っていました。「ビルトイン式もクリーニングできるのだ」と、その時初めて知りました。

ファンやモーターを取り出して

「すまいの便利屋さん」のホームベージを見るとさらに詳しく書いてありました。「これだ」と思い、早速連絡しました。便利屋さんの作業を見ていると、天井の吸気口をひらき、なかのモーターやファンを取り出し冷却する部分を高圧洗浄で洗ってくれました。フィルターやカバー、ファンなどもきれいにしていました。
さらに、エアコンの入っている箱の中を掃除機で埃や石膏板の粉・ゴミも、取り除いてくれました。

のど痛みや咳が治まりました

作業もきびきびしていて見ていて気持ちいいです。作業の内容や中の状況を日本人スタッフが丁寧に説明してくれました。最後に消臭剤のスプレーもしてくれました。
お蔭でそれ以来、のどの痛みや咳がすっかり治まりました。

「すまいの便利屋さん」にお願いして本当に良かったと思っています。

ホームページリンク
https://benri-bkk.com/

2021年6月20日 タイ自由ランド掲載

 

関連リンク