ヘアサロンSの心地よいヘッドスパ!カットと合わせて今なら700バーツ

美容液配合の泡でマッサージ
美容液配合の泡でマッサージ
ヘアサロン「S」の外観
ヘアサロン「S」の外観
カット中はタブレットを貸してくれます
カット中はタブレットを貸してくれます
スペシャルヘッドスパの後半は育毛剤配合の泡
スペシャルヘッドスパの後半は育毛剤配合の泡

アソーク通りのど真ん中、サーミットタワーの向かい半地下にオープンしているヘアサロン「S」は、日本人オーナーが常駐しており、言葉の心配もいりません。

また、日系ヘアサロンで経験豊富なギフトさんがカットを担当しています。ギフトさん自身も簡単な日本語ができるので、カットに関することは日本語でやりとりできます。

今回は実際にお店に行って、ヘアカットとスペシャルヘッドスパ(通常600バーツのところ、今なら300バーツ)を受けてみました。

女性のカットやヘアカラーもしているので、お店の雰囲気はオシャレでインテリアも凝っていて、鏡台が足踏みミシンです。カットの前に希望する内容をアンケート表に印をつけて、さっそくカットしてもらいます。

鏡台に『わたしをつかってください』という、ノートのようなものがあったので、手に持ってみるとタブレットでした。カット中に無料で利用できるそうです。

タブレットを開いてみると日本の雑誌が読めるようになっていて、種類も豊富なので髪を切っている時も退屈しません。

切った髪が服や体に付かないようにかけてもらう布(カットクロス)は、腕を出せるようになっていて、タブレットを使う時も快適です。

日本の雑誌を読んでいるうちにカットが終了し、いよいよスペシャルヘッドスパが始まります。
ムースのような泡状の美容液を頭皮に塗って、丁寧にマッサージしてもらいます。頭だけでなく、首の下あたりから強めにマッサージしてくれるのですが、痛くもなくほどよい強さで心地いいです。美容液を頭皮に浸透させるとのことで、たっぷり時間をかけて丹念に頭をマッサージしてもらいました。

ここまではカットしたイスに座ったままでしたが、次にシャンプー台に移動します。

ここでは育毛剤を使ったマッサージをしてもらいます。仰向けに寝た状態で頭に温かい泡を付けてもらい、頭全体をゆっくりともんでくれます。エアコンが効いているので、泡が冷えてくるかも?と思っていましたが、そんなことはなく、頭はずっと温かいままでマッサージ中は気持ちよさで寝てしまいそうになります。

スペシャルヘッドスパが終わると、カットチェアーで髪を乾かしてもらい終了です。毛穴の奥までスッキリして、いつまでも終わってほしくないと思いました。長期間の規制により、思いもよらないストレスが体のいろいろなところに出て来ることもありますが、ヘッドスパは男女問わずお薦めです。ぜひ、時間を作ってヘアサロン「S」へ行ってみて下さい。

ギフトさんによる男性のカットは通常800バーツのところ、今なら600バーツとなっています。
さらにカット+ヘッドスパなら700バーツで受けられるので、髪を切る際にはぜひヘッドスパも併せて受けてみて下さい。

定休日は毎週月曜日と水曜日、営業時間は朝9時から夕方6時までとなっています。ラインで事前に予約してから行くとスムーズです。

予約や問い合わせは上のQRコードか広告を参照で。


2021年2月5日 タイ自由ランド掲載

 

Facebookの投稿

根元はクセがないのに。。。
毛先はくせが。。。
これは基本的髪の毛の酸化が原因です⭐️

酸化の原因は活性酸素。

Sの活性酸素除去をすればハンドブローだけで綺麗になる方がいます⭐️

アイロンと紫外線のダメージは絶妙に効果を発揮します⭐️
#バンコク美容室

バンコク美容室 S Japanese HAIR SALONさんの投稿 2021年2月15日月曜日

 

Google Map

 

関連リンク