【動画追加更新】「アンドリュー&ウォーカー」で、初めてのスーツ仕立て!厳選された生地は色や種類が豊富

読了時間 2

 

アンドリューさんが手際よく採寸してくれる
アンドリューさんが手際よく採寸してくれる
オーナーのアンドリューさん
オーナーのアンドリューさん

タイで25年の経験と実績を誇る人気テイラー「アンドリュー&ウォーカー」では、男女スーツの仕立てを受け付けています。
日本語対応をしていないにも関わらず、日本人顧客率99%でリピーターも多数抱えており、シャツの仕立ては毎回この店で!という人もいます。

今回編集部のJがスーツの仕立てを行ってきました。まず、オーナーのアンドリューさんがどんなスーツにしたいのか、好きな色はなにか、などを細かく聞いてくれます。同店で取り扱っている生地の素材やデザインは、アンドリューさんが自らヨーロッパに出向き、自分の目で確かめて仕入れています。生地や色などが種類豊富にあるので迷ってしまい、なかなか決めることができませんでしたが、気になる色があると一回一回体にあてて自分の色と合うかを確かめてくれたり、適切なアドバイスもくれたりしてやっと決めることができました。生地選びなどが終わると、採寸に入ります。メジャーを持って慣れた手つきで手際よく採寸してくれるので、あっという間に終わってしまい、スーツの仕立ては思っていた以上に簡単にできました。採寸中には、ポケットの有無やスーツの形、ボタンの色などに関してもいろいろとアドバイスをくれるので、完璧なスーツができるのだとワクワクします。ひとまず採寸まで終わるとその1週間後に、自分の体にスーツがフィットするのかチェックをします。その後、1週間以内に完成したスーツを手に入れることができます。「ピッタリなスーツができるように仕上げます」と、アンドリューさんがにっこりと言ってくれ、どんなスーツができるのか楽しみです。
男性だけでなく女性のスーツも仕立ててくれるので、少しおしゃれしてきめてたい場面の時に来て行けるようなスーツを仕立てるのもおすすめです。
そして、2023年9月30日までの期間限定特別セールを実施中です。3ピーススーツを3着オーダーすると、通常4万2千バーツのところ、3万バーツで仕立てられます。最高級イタリア製と英国製ウールとカシミアの生地を使用し、無くなり次第終了なのでこの機会をお見逃しなく。
場所はスクムビット・ソイ33のロータスホテルに入ってすぐ左手にあります。
営業時間等は右の広告を参照で。

 

 

タイ自由ランドの紹介ページ

 

Google 口コミ情報

 

ホームページ

 

フェイスブック

2023年9月20日 タイ自由ランド掲載

 

関連リンク

 

Bing AIにきいてみた Andrew & Walker

タイのバンコクにあるAndrew & Walkerは、オーダーメイドスーツのカスタムテイラーで、1998年以来20年間、日本人のお客様に支えられてきました。スクンビット33ロータスホテル1階にあり、90%以上のお客様が日本人であることが特徴です¹.

¹: [バンコク オーダー スーツ Andrew & Walker Custom Tailors アンドリュー & ウォーカー](https://andrewandwalker.jp/

I hope this helps!

Source: Conversation with Bing, 9/7/2023
(1) バンコク オーダー スーツ Andrew & Walker Custom Tailors アンドリュー & ウォーカー. https://andrewandwalker.jp/.
(2) バンコクでオーダースーツ作るなら仕立て屋「Andrew & Walker」がおすすめ@プロンポンsoi33. https://bangkocchan.com/?p=11268.
(3) アンドリュー&ウォーカーでは男女スーツの仕立て完全予約制で承ります | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/%e5%ae%8c%e5%85%a8%e4%ba%88%e7%b4%84%e5%88%b6%e3%81%a7%e6%89%bf%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99/.