東京メガネでモスコット(MOSCOT)のメガネ入荷!
スクムビット・ソイ33/1にある「東京メガネ」では、アメリカのメガネブランド「モスコット(MOSCOT)」のメガネを入荷しました。
モスコットとは、始まりは1897年、創業者であるハイマン・モスコット氏がオーチャードストリートで押し車に載せて眼鏡販売を開始。その後、1915年にレヴィンストリートの94番地に店を構え『モスコット』がスタートしました。以後4世代に渡りモスコット家がニューヨークのロウワーマンハッタンで眼鏡店を経営し、その高いデザイン性と機能性でスーパーマンのクラーク・ケントやバディ・ホリー、ウッディ・アレンのトレードマークとなってきました。またアレン・ギンズバーグを始めとする当時のアーティストや作家達にも愛さたれ古き良き時代のアメリカのメガネブランドです。
モスコットは老舗眼鏡専門店ゆえに、ニューヨークの古き良き時代から伝わる本物のオリジナルフレームが最大の魅力です。日常的にも使いやすく大人な雰囲気を盛り上げてくれる逸品となります。アメリカンヴィンテージでモダンな空気感を1度味わったらやみつきになること間違いありません。
東京メガネの店頭で確かめてみてください。下の広告参照で。