タイで100店以上のダイソー

読了時間 2

タイで100店以上のダイソー

タイ国内で100店舗以上を展開している「ダイソー」は、スクムビットやシーロムにもあるので、在タイ日本人に行きやすい。

商品は毎週日本から輸入しており、説明書きも日本語で記載されているので安心して購入できます。

バレンタインデーを控えたこの時期はお菓子作りに便利な商品を豊富に取り揃えています。たとえば、ステンレスのボウルや粉ふるい、生クリームの絞り口なども60バーツ均一で販売しています。チョコレートの型やシリコン製の泡立て器、プラスチックの6本組計量スプーンなど。計量スプーンはサイズによるグラム数などをパッケージに記載しているので正確な量をはかるのにとても便利です。

ほかにも食卓で使える食器類や容器など各種あるので、近くのダイソーで確かめてみて下さい。

日本人が多く住むスクムビットエリアでは5店舗あり、BTSエカマイ駅直結のゲートウェイエカマイは2階にあります。エカマイ通りのソイ5にあるドンキモール2階にも出店しています。トンロー通りはソイ15のJアベニュー2階に店舗があり、こちらはコスメを豊富に取り扱っています。

スクムビット・ソイ26のKビレッジ2階にも店舗があり、車で買い物に出かける人は駐車しやすいので便利です。

BTSアソーク駅直結のターミナル21の地下(LG階)にもオープンしています。駅直結の大型ショッピングモール内にあるので、買い物や食事のついでに気軽に立ち寄ってみて下さい。

なお、コロナ禍においては、店頭販売だけでなくネットショッピングでもダイソーの商品を購入できるようになっています。

ShopeeやLazadaでオーダーして、自宅まで届けてもらえるのでネットショッピングのページもチェックしてみて下さい。Shopeeで売れているダイソーの商品では、水垢や手垢汚れ落としに人気の「メラスポ」が一番売れています。2位には同じく掃除に使う粘着クリーナーのスペアテープです。3位はぶら下げタイプの鳥よけとなっています。

なお、ネットショッピングでは、セール品もあるのでチェックしておくといいでしょう。

下の広告を参照で。

 

Shopeeのダイソーページリンク

 

LAZADAのダイソーページリンク

 

ダイソーeショップページリンク

 

フェイスブックリンク

 

2022年2月5日 タイ自由ランド掲載

 

関連リンク