パシフィッククロス医療保険 タイ入国での保険加入!

読了時間 < 1

パシフィッククロス医療保険 タイ入国での保険加入!

タイランドパス登録の5万ドル保険に加入してタイ入国した後、すぐ、違法にも中途解約して返戻金を受け取る外国人が後を絶ちません。そのため、このたび、タイの保険庁は中途解約できない証券に切り替える方針を発表しました。

日本国内で契約する海外旅行保険は、タイでは無認可の保険でありながら、タイ政府は日本国外務省の承認と英訳付きの原本を提出すれば、タイに入国してもOKとしています。

ところが、その海外旅行保険をもってタイに入国した直後に中途解約する場合、それはタイ国内不法行為ですが、日本の金融庁は日本人(被保険者)がタイ国(外国)の法律(入国管理法)を破ることを防止保険条項は付帯できません。

理想としては、タイ政府と日本政府が歩調を合わせ、日本国内でタイ入国のための海外旅行保険に加入する場合は中途解約不可という条件付きにすればよいのですが、実現は不可能かと思われます。

なお、コロナワクチン副作用の治療費は保険庁の指導もあり給付対象となりました。

ただし、個人的な基礎疾患などの特定免責(例として動悸、めまいなど)が課されている契約者は、それらの免責疾病が接種に起因して発症した場合でも保険は適用されません。
日本人が対応する「パシフィッククロス医療保険会社」では、常に最新の法定適格保険をお届けしております。

11月1日以降タイ入国に必要な医療保険(Covid 19を含む)は保障額10万ドルから5万ドルに半減されました。同社では、新法定入国保険として保険料18,985バーツ(年間・50才の例)をご用意しております。問い合せは下の広告参照で。

 

ホームページ

 

パシフィッククロス医療保険の広告2021年12月20日 タイ自由ランド掲載