ブレズクリニックでは出張PCR検査で帰国用診断書発行可 健康診断やアレルギー検査も受付中

読了時間 2

ブレズクリニックでは出張PCR検査で帰国用診断書発行可 健康診断やアレルギー検査も受付中

 

ブレズクリニック地図

日本人通訳常駐の「ブレズクリニック」では、労働許可証取得や更新の際に必要な健康診断も随時受け付けています。

唾液を使った新型コロナウィルスの出張PCR検査も受け付けています。自宅など希望の場所へ専門のスタッフを派遣して検査を行い、2~3日で結果をメールでお知らせいたします。出張PCR検査の申し込みは、予約制となっているので、まずはメールかLINEでお問い合わせ下さい。検査費用は1名につき4000バーツです。検査機関より検査報告書を発行します。日本入国に必要な診断書も発行可能です。

なお、クリニック内でのPCR検査は行っていません。体調不良時の来院について、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、事前にお問い合わせ下さい。特に発熱、咳、喉の痛み、呼吸困難、体の痛み、無嗅覚症、味覚消失がある場合とコロナウイルス(COVID-19)に既に罹患された方、または罹患が疑われる人に接触された可能性がある場合は事前に問い合わせて下さい。コロナウイルスの検査が必要かどうかを判断し、必要な場合は、検査可能な病院をご案内いたします。

広告内にあるQRコードでLINE登録しておくと、予約もスムーズにできます。

ほかにはアレルギー検査も行っています。アレルギー検査は血中のIgEを調べます。一般的には血中IgE値が高いほどアレルギーが強いと判断されます。

ただし、IgE検査で陽性だったからといって必ず症状に出るわけではなく、明らかなアレルギー症状を引き起こさない限り、その食品を控える必要はありません。逆に陰性だったからといって100%安全というわけでもありません。何らかのアレルギー症状を引き起こす場合は、その食品の摂取を控えなければなりません。

アレルギーを引き起こす要因はさまざまで、個人差も大きいので、IgE検査はあくまでも一つの目安となります。

今はアレルギー症状は出ていないが、将来出るかもしれないアレルギーを調べることはできます。

アレルギー検査項目について

下記検査項目につきましては、例えば食品の1種類でも生、加工品、成分によって細かく分かれているものがあります。摂取頻度が高いものが細分化されていることが多く、アレルギーの原因がわかっていても、具体的にどの成分が原因なのかを調べることで、アレルギーを発症しない摂取方法が見つかる可能性があります。

アレルギー検査項目

アレルギー検査の種類は食物系アレルギー20種と吸入系アレルギー20種の合計40種類です。検査費用は6000バーツで医師の診察料も含まれます。検査方法は血液検査で結果が出るのは約1週間後となります。

下の広告を参照で。

 

ブレズクリニックのホームページリンク

 

 

ブレズグループ公式LINEリンク

 

ブレズクリニックフェイスブックリンク

 

 

 

ブレズクリニックの広告

 

2021年8月20日 タイ自由ランド掲載

Facebookの投稿

【訂正】コロナ感染リスク地域を更新しました。

ブレズクリニック BLEZ Clinic เบลซคลีนิคเวชกรรมさんの投稿 2021年2月2日火曜日

 

Google Map

   

関連リンク