従業員のパソコン管理、自宅での仕事で重宝!

読了時間 < 1

従業員の在宅ワークを管理するのに最適なソフトが「ラネクシータイランド」が販売する「マイログスター」です。
この度、5月から最新版のマイログスター4リリース4を販売いたします。

これまでのマイログスターは、リモートデスクトップ接続環境下でサインアウトせず切断した場合、セッション情報は残ったままとなり、操作ログ上はログオフとは読み取れず、常時継続利用しているような記録となっていました。 しかし、今回の機能強化により、サインアウトせずに切断した場合でもリモートデスクトップの接続・切断の履歴を確認できるようになります。

セキュリティ対策だけではなく、新しい働き方での業務状況の把握や改善を検討される企業にとって、マイログスターで取得した精度の高い操作ログを利用すれば、より詳細なパソコン業務の可視化を実現できます。

会社で支給したパソコンで業務時間中に友達とLINEでチャットしていたり、また動画を見ていて仕事をしていない…、そんな勤務状況が把握できるのはもちろん、あらかじめ使用制限をかけることもできので、業務に関係のないサイトを開こうとするとポップアップメッセージを出すこともできます。

勤務時間中のパソコンのあらゆる履歴を確認できるほか、、機密データの漏洩防止にUSBの使用制限をかけることもできるので、社内データを社外に持ち出せないようにもできます。

メールのやりとり、プリンターで印刷したページ、閲覧したウェブサイトのページなど、すべてのログ(記録)を管理者が確認できます。禁止アプリの設定や私用USBの利用制限も可能。

 

RUNEXY THAILAND (ラネクシータイランド)の広告2021年5月5日 タイ自由ランド掲載
 
Facebookの投稿

————————————————————————-
[ตัวอย่างการเกิดความเสียหายจากการโจมตีทางไซเบอ…

Runexy Thailandさんの投稿 2021年1月22日金曜日

 
Google Map

 
 
関連リンク