タイ国日本人会 活動のお知らせ

読了時間 < 1

献血車購入費を贈呈いたしました

献血車購入費を贈呈いたしました

5月3日(水)、タイ国日本人会は、タイ赤十字社へ800万バーツを贈呈させていただきました。今回の寄付金は、献血車購入費に充てられるとのことです。写真は寄付金授与に立ち会う、左から鱸理事、Ms.Udonwon 、島田会長、森本副会長

 

シーカー・アジア財団へ寄付金を贈呈いたしました

シーカー・アジア財団へ寄付金を贈呈いたしました

4月28日(金)、タイ国日本人会は、シーカー・アジア財団へ6万バーツを贈呈させていただきました。シーカー・アジア財団は、子どもや青年の教育支援を中心とし各事業に取り組んでいます。今回の寄付金は、新書購入や図書館改善、植樹などに充てられるとのことです。 写真は寄付金授与に立ち会う、左から日本人会事務局長・磯田氏、シーカーアジア財団・八木沢氏、女性2名はシーカーアジア財団職員。

 

2017年度日本人会定期総会開催

2017年度日本人会定期総会開催

4月27日(木)、タイ国日本人会「2017年度定期総会」が、ザ・ランドマークバンコクにて開催され、200名を超える会員の皆様にご出席いただきました。

第一部は、定期総会開会宣言に始まり、島田会長の挨拶と一般報告、続いて日本国大使館代表の福島次席公使の挨拶、2016年度会計・2017年度予算報告、2016年度監査活動報告が行われました。

第二部は着席形式でのブッフェ懇親会。今年は、文化部同好会フラレイレフアによる演舞とゴスペルクワイヤーPhriksによる歌の披露や、昨年大会で優勝したソフトボールとバレーボールチーム、日頃よりお世話になっているボランティアの皆様をご紹介させていただくなど、大いに盛り上がりました。

ご出席いただきました会員の皆様、お忙しい中お越しいただき、誠にありがとうございました。

 

2017年5月20日 タイ自由ランド掲載

->催し、イベント


 

->催しの情報

->イベントの情報