【なつかしい記事】まっ黒だったアルミのハネが 銀色に輝いています

読了時間 < 1

名称未設定-2

今までのエアコンクリーニングってなんだったのか

 

正直言ってショックでした。お店をやっていますのでエアコンには気を遣いこまめにクリーニングをしていました。前回も4ヵ月前にしてもらいました。ところが、今回すまいの便利屋さんの技術者がカバーを外し説明してくれましたが、中が真っ黒で、1年以上クリーニングしていないのと同じ状態とのことです。これまでエアコンのチャーン(タイ人技術者)に任せっきりで、素人の私にはどこまできれいにしてくれているのかわかりませんでした。信じるしかないのです。しかし、今回実際に見て、説明してもらい「今までのエアコンクリーニングはなんだったのか」と、本当にショックでした。

真っ黒だったエアコンのアルミのハネが銀色に


今回、すまいの便利屋さんの「オゾン水洗浄」の広告を見て頼んでみました。汚れがひどいということで洗浄剤を使ったクリーニングをお願いしました。洗浄すると真っ黒な水が大きなバケツに2杯近く出ました。とても丁寧にクリーニングしてくれました。洗浄したあとを見ると真っ黒だったアルミのハネが銀色に輝いています。あまりの違いにびっくりです。

これで私たちの気持ちがお客様に伝わる


エアコンがきれいになってまず喜んだのがタイ人のスタッフです。よく冷えるし、臭いにおいもしません。一日いる場所が快適になったわけですから当然でしょう。お店に来るお客様は小さいお子様も多いですからエアコンの空気には気を使っていたのですが、今回、すまいの便利屋さんにクリーニングをお願いして、きれいにしてもらい、私たちのお客様への気持ちが本当に伝わるようになったと思います。タイに15年いますが、これまでもテキトウな業者が多いという話は聞いていましたので、今回業者を「すまいの便利屋さん」に変えてみました。料金的には高めですが、決して高いとは思いません。それだけの価値があります。すまいの便利屋さんにエアコンクリーニングをお願いして本当に良かったです。

《すまいの便利屋さんからコメント》

ソイ43のチムリムさんにはキレイな小物、可愛い雑貨がたくさん並んでいます。見るだけでも楽しいです。一度寄ってみてはいかがですか。また、近くにある曼国衣料店も同じ芳野さんの経営です。洒落た衣料が手軽に求められると評判です。

 

2017年4月20日 タイ自由ランド掲載

->すまいの便利屋さんのホームページ

->クリーニング、清掃、洗浄

->洗剤、消臭、除菌

 

すまいの便利屋さんの広告


 

->部屋掃除の情報

->害虫駆除

 

 

Originally posted 2017-04-20 08:12:46.