「あじと(AJITO)」は個室完備で接待にも使える

読了時間 2
鹿児島県産の六白黒豚をしゃぶしゃぶで
鹿児島県産の六白黒豚をしゃぶしゃぶで
6人部屋の個室が2部屋と4人部屋が1部屋あります
6人部屋の個室が2部屋と4人部屋が1部屋あります

スクムビット・ソイ47のレインヒル3階にあるしゃぶしゃぶとすき焼きの店「あじと」。
あじとでは、鹿児島産の六白黒豚と黒毛和牛をいただけます。

6月は追加のお肉が通常850バーツのところ、タイ自由ランド読者は399バーツ(要予約)となります。

六白黒豚は明治時代に鹿児島産の在来種の黒豚とイギリスから導入したバークシャー種を掛け合わせたことからはじまります。当時の豚肉は硬くて脂肪が臭いと評判は良くなかったのですが、世界で一番おいしい豚肉を目指してイギリスのバークシャー種を導入して、その後は改良を重ねて現在のブランド豚肉の地位を確立したのです。

鹿児島県産の六白黒豚の脂肪は甘みがあり、栄養価が高いのも特長でビタミンB群やナイアシン、鉄分、亜鉛が豊富です。肉質はきめが細かく、さっと火を通すしゃぶしゃぶが最もおいしく頂けるのです。エサにさつまいもを与えることで肉が柔らかく風味が豊かになります。

あじとでは、かつおぶしベースの秘伝の出汁でしゃぶしゃぶを頂きます。ポン酢やごまダレなどもありますが、出汁でいただくのが最も黒豚の旨味を引き立ててくれます。

店内のテーブル席は2人席から4人席が40席ほどあり、6人部屋の個室が2部屋と4人部屋が1部屋あります。レインヒルには駐車場があるので、車での来店も便利。営業時間は17時から深夜まで。月曜日が定休日。

下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ

 

Google 口コミ情報あじと 

 

フェイスブック あじと

 

あじとの広告2023年6月5日 タイ自由ランド掲載

 
関連リンク