すまいの便利屋さんで部屋のクリーニングを依頼

読了時間 2

すまいの便利屋さんで部屋のクリーニングを依頼

レンジフードフィルターの汚れた水
レンジフードフィルターの汚れた水
ベッドクリーニング、水に埃が浮き、水が黒く汚れています
ベッドクリーニング、水に埃が浮き、水が黒く汚れています
 シャワールームの水垢もきれいに取れています。
シャワールームの水垢もきれいに取れています。
してよかったベッドクリーニング
してよかったベッドクリーニング

オーナーさんに2回クリーニングいれてもらいましたが…

今回借りたコンドーは、広さ、場所も希望にピッタリでした。ところが、部屋のクリーニングがあまりにもひどいのです。床はざらざら、触ると汚れが付きます。ソファーや洗濯機の横や後ろにはゴミが溜まっています。シャワールームのガラスの水垢も取れていない。キッチンヒーターの上の面には汚れがこびり付いている。レンジフードのフィルターも油がべとべとしていました。オーナーさんに、「これでは住めない。きれいにしてほしい」と言いました。

オーナーは、そのコンドーのメイド(メーバーン)に再クリーニングを頼んだようです。ところが全然きれいになっていません。すると今度は専門の業者を入れてくれました。前よりは少しはきれいになりましたがまだ、住める状況ではありません。

こびり付いていたキッチンヒーターの汚れも取れるんだ‼

これではだめだと思い自分でハウスクリーニング業者を探しました。インターネットで探したら、「すまいの便利屋さん」が出てきました。利用者の感想や、クリーニング前と、後との写真を見て、ここに決めました。とりわけ、日本人がやっているというところが気に入りました。
すでに、引越の荷物が入っていましたが、これを移動させながらクリーニングしてくれました。便利屋さんのタイ人スタッフも真面目で一生懸命やってくれました。おかげで、シャワールームの水垢もきれいになりました。床の上や家具の裏には埃、塵はありません。キッチンヒーターもこびり付いた汚れが取れて、ピカピカです。「やっぱりきれいになるんだ」もう取れないのかな、と思っていました。取るのは大変だったということでしたが。

レンジフードの油のべとつきも取れました

レンジフードのフィルターを洗った液を見せてもらいましたが、油で黒く濁っています。それ以前の業者はこのようなクリーニングをほとんどやらなかったようです。ステンレスのシンクも磨いてくれて光っています。
ほぼ完ぺきと言っていい仕上がりです。こういう風にしてほしかったのです。

ベッドのマットクリーニングもお願いしてよかった

ベッドのマットも汚れているのでないかと思い、一緒にクリーニングをお願いしました。専用のクリーナーで吸入した空気を、水で洗浄する仕組みになっているとのこと。その水を見ると、ほこりがたくさん浮いていて、水も黒っぽく汚れています。やっぱりベッドも汚れていました。ベッドクリーニングをしてよかったです。

今は気持ちよく暮らしています。本当に助かりました。
すまいの便利屋さんへの問い合せは下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

2022年11月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク