すまいの便利屋さんで洗濯機クリーニングを依頼したトンローのW.O.様 市販の洗浄剤を使ってもまた汚れが出てしまう

ひどい汚れではなかったですが
ひどい汚れではなかったですが
これで、黒いノリみたいなものがでなくなる
これで、黒いノリみたいなものがでなくなる

「一度プロにやってもらったほうがいいかもね」

今のコンドーにはドラム式の洗濯機がついているのですが、容量が小さいので自分で上フタの洗濯機を買いました。2年前のことです。ところが半年もすると、黒いノリみたいなものが出てきました。白い洗濯物にくっついていると目立つし、気分よくありません。

スーパーで洗濯槽洗浄剤を買ってきて洗浄しました。最初のうちはいいのですがまた、黒いものが出てきます。半年に一回ぐらい、これまで4~5回しました。「この際、一度、プロにクリーニングしてもらった方がいいかもね」ということになりました。

インターネットで探したら、見つかったのが「すまいの便利屋さん」です。ほかの業者はほとんどが薬剤を使った洗浄で、分解クリーニングは便利屋さんだけでした。

 

きれいになったドラムを見て、嬉しくなった

便利屋さんに来てもらい、中のドラムを取り出しました。見るとそれほどひどくは汚れていません。しかし、底の凸凹したところはかなり汚れがついています。これがあの黒い汚れの原因だな、と思いました。この底の凸凹の汚れはどうも市販の洗浄剤では十分取れないようです。

「すまいの便利屋さん」のクリーニングでドラムの汚れがすっかりきれいになりました。「こんなにきれいになるんだ!」見て、うれしくなりました。家族皆、喜んでいます。作業も丁寧で大満足です。

 

置き場の通風が悪いとカビが生えやすい

なお、便利屋さんが言うには、洗濯機の置き場が収納の中なのでどうしてもカビのような汚れが付きやすいようです。前の扉も開けて、できるだけ通風を良くしたいと思いました。
すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

ホームページ

すまいの便利屋さんの2022年4月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク