ピマン49のポンサク歯科、明瞭会計で日本人向け老舗

読了時間 < 1
ポンサク歯科の治療室
ポンサク歯科の治療室

ピマン49のポンサク歯科、明瞭会計で日本人向け老舗

スクムビット・ソイ49のピマン49にある「ポンサク歯科」は日本語が通じる安心の歯科医院です。

タイで歯科というと、治療費が気になりますが歯科検診は100バーツ、歯石除去は1000バーツ~2000バーツと費用は明記されています。日本の保険診療に慣れている場合、高く感じるかもしれませんが、タイの歯科は専門医による診察になっています。

たとえば、根幹(神経)治療は専門の先生が担当して、矯正などの審美治療などはそれぞれ担当の先生が受け持ちます。根幹治療も費用は明示されていて、前歯なら8000~9000バーツ、小臼歯なら9000~10000バーツ、大臼歯なら10000~12000バーツとなっています。

ほかの歯科医院と掛け持ちしている先生もいるので、担当曜日や時間などもあるので予約はきっちり守る必要があります。

治療については1人の先生がたっぷり時間に余裕を持って診てくれることが多く、そういった意味では贅沢な治療環境ともいえます。

ステイホームなどでなかなか外に出れない状況ですが、衛生管理や消毒については安心できるので、定期的な検査や歯石除去はぜひ予約して行ってみて下さい。そこで治療が必要になる時も費用の説明をしてもらえるので安心です。治療費の一部は下記の表をご覧下さい。

日本で保険適応外となる歯列矯正やインプラント治療はタイの方がはるかに安く、経験も豊富なので長く住む予定の人は相談してみるのもいいでしょう。
店前に広い駐車場があり、車で行くのが便利。

ポンサク歯科の広告

2021年5月20日 タイ自由ランド掲載

 

 

関連リンク