タイでの法律相談・弁護士依頼なら 「タイ在住支援法律事務所」にお任せください!

債権回収が得意な弁護士に直ぐに相談できる!

お金を回収できない時、どのように回収すればよいでしょう?お金の回収と言っても、その方法は様々で、貸した相手に応じて適切な対応をする必要があるでしょう。

この記事では、タイで金銭トラブルに悩まれている方へ、お金を回収できない時の回収方法を紹介いたします。

借りた金を返さない人の心理
●自分のお金のように損をした気分になっている
●そのまま逃げ切れると思っている
●すでに面倒くさくなっている
●返済に充てるお金を後回しにしている

上記、共通していることとしては、お金を返すことに対する責任感や義務感がないと言えます。貸したお金を返さない人に対しては、貸した側から催促しないと返してくれない可能性が高いでしょう。

「相手との関係を悪くしたくないから、返済してと強く言えない」とお悩みの方、お金を返さない相手に対して,「お金を返してほしい」と催促するだけであっても、効果は得られないでしょう。期限が来ても返済がない場合は、すぐに督促することをお勧めします。なぜなら、返済日から時間が経過するほど、お金を借りた人の返済意識は薄くなっていくからです。とは言え、強硬に回収しようとすれば不法行為などと不利にされてしまう恐れもあるので、そんな時には、弁護士に依頼するのがお勧めです。

対処法と弁護士に依頼した時のメリット
●弁護士は法律に沿って回収してくれる
●裁判や強制執行などの法的手続きも可能となる
●時間的負担・精神的負担の軽減

 

債権回収に関する法的手段
また、債権回収に関する法的手段には以下の4つがあります。
1.督促状送付 ※弁護士の名前で警告書を送る
2.支払いに関する交渉協議
3.民事訴訟・民事裁判所での調停・裁判
4.強制執行(財産差し押さえ)

債権回収に関して豊富な実績を持つタイ在住支援法律事務所の弁護士にお任せください!
弁護士より電話や書面で債務者へ請求することで、相手は「裁判などになるかもしれない」と圧力を感じ、態度が一変することもあります。これからお金を貸す際には「借用書」や「公正証書」にて契約することもお勧めです。まずは一度ご相談ください。

下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ タイ在住支援法律事務所

 

Google 口コミ情報タイ在住支援法律事務所 

 

無料法律相談
タイ国内から:091-068-8203
日本国内通話:050-6881-0783
法律相談は初回1時間無料(予約制)、電話相談も24時間受付けております。

 

メール法律相談(2往復まで無料)

 

ホームページ

 

FB公式

 

LINE日本語問い合わせ

Line ID:thaizaijyuu-law

問い合わせの LINE http://line.me/ti/p/Q_xDmZ5ZlY

 

2022年7月5日 タイ自由ランド掲載

 

関連リンク