3D CADで設計、図面作成、日本人対応の設計事務所MIRAI CRAFT

自動車業界で長年のモノづくりの経験がある日本人が対応する設計事務所「MIRAI CRAFT」では、ハイエンド3D CADで設計からモノづくりをサポート致します。

工業製品の試作品や建築関係の設計(店舗開設時の内装設計時)等、あらゆる場面で使用可能な設計・図面作成を行います。まずお客様にヒアリングを行い、コンセプトを正確に理解し、ご要望に沿って3D CADでモデリングを行います。最終的に、試作品の作製や内装改装指示が出せるレベルの図面を作成致します。

口頭での指示やラフスケッチのみで話を進めてしまうと、イメージと異なるモノができたり、認識の違いによるトラブルを引き起こす原因となります。トラブル発生後にあれこれ言っても後の祭りで、気分を害するどころか軌道修正する為に余計な出費をしないといけなくなったりします。そうならない為に、事前に定量的な取り交わしをしておく必要があり、図面や、3Dモデルで合意して、双方の認識を合わせておくことを強くお勧めします。

「MIRAI CRAFT」では3D CADや3Dスキャナーといったツールを使って、ありとあらゆる設計に対応致します。特に細かいこだわりが設計に込められている場合、タイ人が作業者の場合、国民性の違いもあってか正確に伝えるのが非常に困難です。費用を安く抑えたいが為に、定量的な取り交わし無しで進めるのは危険です。

また、ウェブデザイン業務も承っており、貴社の会社ロゴやその他デジタルデータの作成を承ります。ポンチ絵や写真、イメージ図さえあればそれを基にデジタルデータを作成致します。必要あれば3Dデータで作成することもできますので、それを3Dプリンター出力依頼メーカーに渡してモノを作製する、といったことも可能となります。出力ファイル形式も、ご指定ございましたら可能な限り対応致します。ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

 

2021年6月5日 タイ自由ランド掲載

Google Map

 

関連リンク