「割烹ひょうたん」おでんはタイ人にも人気

おでんはまとめて注文すると土鍋で出てきます
おでんはまとめて注文すると土鍋で出てきます

トンローのソイタラロム2にある「割烹ひょうたん」は、「おでん」が名物で日本人だけでなくタイ人にも人気で、新鮮な魚が食べられるということもあり、平日でも早い時間から予約でいっぱいになることもあるといいます。

お店に入るとカウンター席がありますが、ここで目に入るのが店名にもなっている、ひょうたん型のおでん鍋です。

おでんのおすすめはメニューにも書かれていますが、まずはアラカルト10点盛り(550バーツ)で好みの具材を見つけてみるのもいいでしょう。

メニューでおすすめマークが付いているのは、ごぼう天やいか天、トマト、ウィンナー、牛すじなど。まずはひと通り試してみるのがよいでしょう。

割烹ひょうたんには、日本人料理長が常駐しており、刺身や寿司、一品料理も充実しています。

料理人が目の前で作っているのを見られるので、少人数ならカウンター席もお薦めです。

実際におでんといなり寿司としめ鯖炙りをいただきましたが、いなり寿司を作るところやしめ鯖を炙る様子は初めて見ました。

プライベートな空間で食事を楽しみたい人は個室をご利用下さい。3部屋(4~12名)ありますが、空きは予約で確かめて下さい。

割烹ひょうたんの広告2021年4月20日 タイ自由ランド掲載

Facebookの投稿

" O D E N “👩‍🍳
Open Tuesday – Sunday 17:30 – 24:00 (L.O 23:00)
Closed every Monday
Tel: 02-3919169 / 096-7755908
Line…

Hyotan Kappoさんの投稿 2020年9月27日日曜日

 

Google Map

 

関連リンク