ヒューマンアカデミーの日本の資格取得講座で学ぶ、ロボット教室 無料体験受付中

ポジティブ心理学はオンラインで学べる
ポジティブ心理学はオンラインで学べる

タイ滞在中でも日本の資格取得を目指すオンライン授業が受けられます。

資格取得講座でおなじみの「ヒューマンアカデミー」では、在タイ日本人向けの無料セミナーを開催しています。

今回開催する無料セミナーは「ポジティブ心理学講座」と「日本語教師養成講座」の説明会となります 。2つの資格取得について、ウェブ会議システムのZOOMを使い、日本からオンラインで行います。

ポジティブ心理学講座については、講座を学んだ後の活躍のフィールドや資格取得のメリットなどを説明いたします。

日本語教師養成講座のセミナーでは、海外における日本語教師の必要性や日本語教師の仕事内容などを説明いたします。

セミナーは参加無料で4月7日(水)、4月21日(水)に開催いたします。下記広告内のQRコードをスマホでスキャンして、まずは気軽に無料セミナーのお申込みをして下さい。

4月から開講するポジティブ心理学では、講師から、日常生活ですぐに実践できるスキルを学んでいただけます。
日本では、まだ知名度の低いポジティブ心理学ですが、アメリカのハーバード大学では全学生の2割が受講する人気講座となっています。欧米では一流企業で導入し、良い効果をもたらしています。例えば、離職率や病欠日数が減少し、イノベーションや創造性はとても良くなるという結果が出ています。営業成績や生産性も向上するので、資格取得者は人材育成のコンサルタントとしての活躍も見込めます。

心理学に関する仕事だけでなく、これからはあらゆる仕事に役に立つことになるでしょう。

もう一つの講座は日本語教師の資格取得を目指すコースとなっています。

世界で日本語を学んでいる人は増加しており、アジアを中心に380万人を超えています。日本に限らず世界で活躍できる日本語教師を育成するためのスキルをタイ滞在中に学んでいただけます。

文化庁指針の420時間カリキュラムをオンラインで修了できます。映像視聴授業とオンラインライブ授業の併用で、ライブ授業を受けられなかった場合は、授業日から30日間は録画配信を見られます。ライブ授業を受けた人も期間中は繰り返して見られるので、しっかり復習ができます。コース途中で日本に帰国した場合でも、日本で継続して受講できます。

ロボット教室無料体験会はスクムビット・ソイ39のはボイスホビークラブで、4月24日(土)、25日(日)開催いたします。

お子様は体験用のロボット作りとロボット遊びを体験できます。その間、保護者の方にはプログラミング教育についてのミニセミナーを行います。親子でご参加下さい。

無料セミナーと体験会は右の広告内のそれぞれのQRコードをスキャンして、参加申し込みをどうぞ。

 

2021年4月5日 タイ自由ランド掲載

 

関連リンク