ヨシダ不動産のお宅拝見の第131回は、石原様「Civic Horizon」


スクムビット・ソイ63は高速道路入り口へのアクセスが良いバンコクスクムビットエリアで有数のソイの一つです。そのため朝夕は高速道路を利用する通勤者の車が集中し、大きな交通渋滞が発生するソイとして知られています。また、いくつもの商業施設がBTSエカマイ駅周辺に位置するだけでなく、駅からは離れますが国際的支持を得ているドンキモールが最近オープンしたことで、このエリアは今まで以上に活気づいてきました。シビックホライゾンはBTSエカマイ駅まで徒歩圏内にあり、ドンキモールまで無料シャトルサービスでアクセス可能と大変利便性に優れた物件です。今回はこのサービスアパートメントにお住まいの石原様のお宅を拝見しました。

こまめにメンテナンスされた清潔感が魅力

今回バンコクへ出張という形で滞在しており、期間は1ヵ月間のため、この間借りることができることを優先条件として部屋を探しました。いくつか内見した中でこの部屋を決めた最大の理由は、他の物件にはないほど清潔感をこの部屋に感じたからです。

また、スタジオタイプの部屋のため、大きな窓から明るい外光が何にも遮られることなく部屋に入り込んでくるほどの採光性の高さを兼ね備えています。家具や家電の汚れ一つない綺麗な状態から、こまめにメンテナンスをされていることも伺えます。そのほか、親切に対応してくれるスタッフを見ても教育が行き届いていることも感じられ、ストレスのない生活を送ることができると想像できました。総括して印象が良かったためこの部屋に決めた次第です。

周辺環境の充実

ビジネス中心地のアソークから3駅と近い距離に位置しながらも、アソークでは体感することができないリラックスした空間をここでは感じられます。汚れ一つない綺麗な部屋、お客様への配慮の行き届いたスタッフの存在、開発されすぎてない程度に都会的立地にあるエリア等々、これらのすべての要素が合わさって成り立つ心地良さがここにはあります。徒歩圏内には日本食屋を数店舗含んだゲートウェイという商業施設や映画館のみならずボーリング場も含む商業施設、最近はエカマイエリアにタイ人にも人気沸騰のドンキモールも完成しました。これだけ日本人向けの商業施設が密集した贅沢ともいえるエリアは、エカマイのほかにはなかなかありません。

日本人が安心して暮らせる環境

ヨシダ不動産のお宅拝見の第131回は、第131回 石原様「Civic Horizon」

ヨシダ不動産のお宅拝見の第131回は、第131回 石原様「Civic Horizon」

 

ヨシダ不動産のお宅拝見の第131回は、第131回 石原様「Civic Horizon」

この部屋のキッチンは非常に清潔感があり、清掃も行き届いています。広さは部屋の広さに見合った狭めの造りではありますが、印象の良さがそれをカバーしてくれます。キッチンのみならず、バスルームも含めた水回りが他の物件に比べて状態が綺麗である点はこの物件の強みの一つでもあり、日本人が安心して暮らすことができるための条件の一つでもあります。日本ほど施工技術が発達していないこの国では水回りに問題が起こりやすいことは存じ上げていましたが、その点を技術力でクリアできている同物件は他にはない魅力があります。内装に関しても落ち着きのある暗めのフローリングと、白い壁の組み合わせは日本人には馴染みやすい配色となっていてまるで、日本にいるような心地よい空間が演出されていますね。暗色を使用していても部屋が開放的に感じられるのは、仕切りを設けず光が入りやすい部屋の構造があるからです。また、ここのスタッフは勤勉な方が多く、お客様への配慮、とりわけおもてなしの精神が彼らの態度から感じ取ることができました。タイにいながらも日本に近い丁寧な対応を日々受けることができることは贅沢なものなのです。

私がご案内しましたセールス 松井公平

石原様は短期滞在でサービスアパート物件を探されて、エカマイ駅徒歩圏内に建つ築浅のシビック・ホライズンに入居されました。清潔で行き届いたメンテナンスがなされた明るいお部屋と、ホスピタリティーに優れたサービスに高い評価をいただいております。これからも石原様のタイ生活をサポートしていく所存でございます。
―・―・―・―・―・―・
「ヨシダ不動産」へお問い合わせ下さい。下の広告を参照で。

ヨシダ不動産の広告

2019年7月20日 タイ自由ランド掲載