手打ちのそば、うどん 日本料理店

スクムビット・ソイ33にオープンした「生そば あずま」のランチで3玉挑戦!

更新日:

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

スクムビット・ソイ33にオープンした「生そば あずま」のランチで3玉挑戦!

最近、スクムビット・ソイ33にオープンした手打ちそばの「生そば あずま」へランチを食べに行ってみました!

日本では九州、福岡を中心に約200店舗ほど展開しているウエスト社のタイ第1号店。場所はソイ33入口からしばらく歩いて左側。大きな暖簾が目印です。

店構えと同様、店内もしっとりした和の趣で、小上がりや個室ほか、カウンター席もあり、仕切りがほどよくあり、プライバシーが守られているつくりも、日本人にはとても落ち着きます。

さて、同店では、日本の店舗と同じ、そば3玉まで同一価格というシステムがありますので、お腹いっぱいそばを食べようということで、「かき揚げ天盛り(220バーツ)」を注文しました。

ちなみに、そばは一度に3玉注文しても、1玉ずつ追加注文してもOKだそうです。

高さも幅もある、大きいかき揚げとそばがやってきました。

そばは、湯で加減もばっちり。コシがあって、しっかり冷たい安心の日本の味です。かき揚げはサクサクの食感がいいですね。えびや小さく切ったイカも入っています。

丼ぶり物とそばがセットになった「海老天丼セット(250バーツ)」、「山かけ丼セット(250バーツ)」なども人気なようで、ボリューム満点なだけでなく、おそばとご飯物、どちらの味も一度に楽しめます。

1玉は普通に完食できましたが、2玉でけっこうお腹いっぱい。男性でも2玉食べるのが平均でしょうか。もちろん、そば好きの人は、3玉たっぷり味わってみて下さい。

なお、同店では、夕方5時から居酒屋メニューが注文できるようになりますので、付近で働く人は、会社帰りに居酒屋風に利用するのもおすすめです。

そばは、セットのほか、梅ぶっかけ(230バーツ)、納豆ぶっかけ(220バーツ)、などもありますので、お酒を飲んだ後は、さっぱり系で締めるのもいいですね。

2016年1月5日 タイ自由ランド掲載

->生そば あずまのホームページ

->生そば あずまのページ

->うどん、そば

 

生そば あずまの広告

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-手打ちのそば、うどん, 日本料理店
-, ,

Copyright© タイ バンコク タイ自由ランド , 2017 AllRights Reserved.