ランチ ランチセット レバニラ炒め 料理 料理店 BTSプラカノン駅 ランチならココ! 日本料理店

プラカノン探訪 ① 駅周辺に4店舗の「うま食堂」

更新日:

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

プラカノン探訪 ① 駅周辺に4店舗 うま食堂

日系飲食店が増えているプラカノンですが、プラカノンで日本食店というと、まず駅の周辺に4店舗もある「うま食堂」が思い浮かびます。

4店舗とも庶民の定食屋さんといった感じで、食事だけでなく、夜は晩酌に立ち寄る駐在員も多いです。

先日、ホープランドの裏手にある、店舗にランチに行きました。

壁一面にメニューや日本のレトロなブロマイドなどが貼ってあり、昭和のなつかしい雰囲気が良く出ています。

テレビでは日本の番組が流れていて、日本の大衆食堂そのものですが、タイ人や欧米人の客もいて、みな普通の定食を頼んでいました。この辺の住人でしょうか。

スクムビット通りやプラカノン通りの店舗にも、タイ人客は増えているようで、やよい軒の様なチェーン店の普及で、定食スタイルの日本食も、タイに根付きつつあるようです。

うま食堂は、とにかく定食が豊富で、期間限定の定食からおすすめ定食まで、メニューすべてに目を通すのに時間がかかりますです。

刺身盛り定食(399バーツ)など、ゴージャスな定食もありますが、だいたい170~200バーツの価格帯です。

単品だとラーメン(140B)、ざるそば(140B)、カレーライス(120B)など、どれもリーズナブルな価格。

迷ったあげく、シンプルな鯖定食(180B)をオーダーしました。税、サービスチャージ込みです。

同価格でごはん大盛りにできるのですが、メニューに出ている、ごはん大盛りの写真を見て、普通盛りにしました。

大盛りのごはんの量は、食欲旺盛な学生向けという感じで、メニューや価格帯も学生や単身者が好みそうなラインナップです。

実際プラカノンに住んでいる日本人は単身者が多く、うま食堂はその需要を反映した地域密着型店舗と言えますね。

プラカノンは高層コンドミニアム続々と出来ても、まだローカルな雰囲気が残っているのが魅力です。

 

2018年1月5日 タイ自由ランド掲載

-> うま食堂のFacebook

->うま食堂のページ

->タイの日本料理店

->居酒屋さん

 

「うま食堂」の広告

 


 

 

->日本料理の情報

->居酒屋の情報

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ランチ, ランチセット, レバニラ炒め, 料理, 料理店, BTSプラカノン駅, ランチならココ!, 日本料理店
-, ,

Copyright© タイ バンコク タイ自由ランド , 2018 AllRights Reserved.