ヨシダ不動産 不動産物件、賃貸アパートの仲介

ソイ42の築浅賃貸コンドミニアム「イサラ@ 42」に住む

更新日:

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

名称未設定-4

第5回 イサラ@ 42~ソイ42の築浅コンドに住む
(☆☆☆)

バンコクで不動産仲介29年の実績を持つ 小林株式会社は、700件にも及ぶ駐在員向けアパート物件をミシュラン方式で格付けする「小林ミシュラン」をホームページにて行なっています。このコンセプトに基づき、お客様にお勧め物件を紹介する「小林ミシュラン 5つ星への道」、第5回は「イサラ@42」を紹介いたします。

ラマ4世通りとスクムビット通りを一方通行で結ぶスクムビット・ソイ42は、以前は一軒家が建ち並ぶ閑静な住宅街で、とりわけ目立った特徴のあるソイではありませんでした。しかし、2012年にスクムビット通りのソイ出口に完成した大型商業施設ゲートウェイの完成により状況は一変。BTSエカマイ駅と直結しているゲートウェイは、24時間営業の日系スーパー「マックスバリュー」や各種日本食レストランが軒を並べ、一躍有名なショッピングスポットとなりました。そのおかげでエカマイエリアは、アパート、コンドミニアムに日本人が集まり始め、相乗効果として新築のレジデンスが多く建てられるようになりました。その勢いは現在も続いています。イサラ@42は2009年築の8階建てコンドミニアムです。

スクムビット・ソイ42をエカマイ駅側から5分ほど歩くと、左側にバーボス・ソイ2という小ソイがあります。そこを入り100mほど行った左側に、イサラ@42が建っています。

2ベッドルーム76~110㎡が全体の9割(61室)を占めており、その他3ベッドルーム183 ~200㎡が8室という構成となっています。お部屋は白い壁にフローリングの床、そしてモダンでスタイリッシュな内装に特徴があります。築年数が浅いので家具・調度品は綺麗で使いやすく、清潔感あふれる室内は、ワンランク上の上質感をもたらしてくれることでしょう。ただ、部屋の間取りサイズはコンパクトなので、単身またはご夫婦向けの物件と言えます。共益施設はスイミングプールにフィットネスジムを併設してあり、まずまずの内容となっています。

さて、BTS駅近にあり、また新たにできた大型商業施設(ゲートウェイ)が徒歩圏内にあるという当物件ですが、家賃が低めに抑えられています。それは何故かというと、ソイ42が一方通行で自動車ではスクムビット方面にしか出られない不便さにあることが大きいと思われます。自動車通勤をされている方には選択が難しい部分がありますが、そのデメリットを補足して余りあるのが、お値打ち感のある家賃ということが言えるのではないでしょうか。

小林ミシュランでは3つ星をつけています。なお、隣に建っている、ゼニス・プレイス・スクムビット 42も当物件同様に家賃が比較的抑えられているコンドミニアムなので、興味のある方はご検討してみることをお勧めします。

お問い合わせは下の広告を参照で。

2014年4月20日 タイ自由ランド掲載

名称未設定-3

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ヨシダ不動産, 不動産物件、賃貸アパートの仲介

Copyright© タイ バンコク タイ自由ランド , 2017 AllRights Reserved.