Tag Archives: 元気プラザ

元気プラザのお客様の声をご紹介

今回は元気プラザお客様からうかがった事例をご紹介させていただきます。皆様のご参考になればと思い、ご紹介させていただきます。

大人の方

——————————————————————
●肩こりがひどくて病院に2年間通っていたが、元気プラザで1週間で痛みがなくなった。
●片頭痛で悩んでいたが痛みが取れた。
●夜、寝つきが悪く悩んでいたが、子供の時のようにすっと眠れるようになった。
●疲れが取れ、体が軽くなった。
●腕にしびれがあったが、取れた。
●時間はかかったが、腰の痛みが取れてきた。
●骨折後に痛みがあったが、痛みが軽くなった。
●糖尿病で毎日インシュリンを打っていたが、半年ぐらいたったらインシュリンを打たなくても良くなった。
●脳梗塞で倒れたことがあるが、これに座ると体調が良くなる。
●このヘルストロンに座ると集中でき気がたくさん出る(プロの気功師の方)
●目の下にクマができていたが、元気プラザに通うようになってクマが取れた。

——————————————————————

お子様

——————————————————————
●よく風邪を引いていたが、引かなくなった。
●学校から帰るとグッタリしていたが、元気になった。
●副鼻腔炎で病院に通い抗生物質を投与していたが、通い始めて1か月で改善した。
●子供の体力がなく、病院通いの日々であったが、病院に行かなくても良くなった。
●よくお腹をこわしていたが、こわさなくなった。
●子供の集中力が増した。試験の前に必ず来る。

——————————————————————

ペット

——————————————————————
●犬が歩けなくなり病院に行ったが治らなかったが、3か月ヘルストロンにかかったら歩けるようになった。
●ペットは医療費が高いので、病気予防のため毎日ヘルストロンにかけている。
●ヘルストロンにかかると猫が落ち着く。
●カブトムシをかごに入れ、一緒に座っていたら、元気のなかったカブトムシがすごく元気になった。
——————————————————————

しかし、効き方には個人差がございます。座っていただいたお客様全員が効果を実感されている訳ではございません。元気で血行の良い方は、ヘルストロンに座っても特に変化はあまり感じない方が多いです。どこか痛み・疲れ・不眠等の症状もお持ちの方は比較的変化を感じる方が多いです。

また、お客様により症状が緩和されるまでの期間・効き具合も違います。

特に慢性的な痛みの方は、すぐに効果が表れることは少なく、長期間通われているうちに効果が徐々に表れ気が付いたら治っていた・・・という効き方の方が多いです。

ヘルストロンは血行を良くすることで身体の免疫力高め、身体の根本から直していきます。健康な方も健康を維持するために通われることをお勧めいたします。

「元気プラザ」はスクンビットソイ33/1、「KEYBOOKS 」となりです。 フジスーパーのお買い物ついでにお試し無料体験を受けてみませんか。お試し無料体験実施中です。

2016年11月20日 タイ自由ランド掲載

->元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

 

名称未設定-2

 


 

->ヘルストロンの情報

->元気プラザの情報

目の健康にルテイン卵「瞳」とヘルストロン

最近の私の行動パターンのひとつに、元気プラザさんのヘルストロンに行く前に、お昼ごはんをトマトヌードルで食べることがありました。食べるのはいつも決まっていて、豚丼に生卵です。ところが最近、フジスーパーに行ってみると、生で食べられるルテイン卵「瞳」という商品を発見。ルテインは目に良いというのを聞いていたので、これをご飯にかけて毎朝卵かけご飯で食べることにしました。

タイに住んでもう15年ぐらい。タイでは生卵を食べるのは危険だとずっと思ってきましたが、以前にシーロムの牛野屋さんがオープンしたころ生卵があったので、豚丼にかけて食べると懐かしい味に感動したのを覚えています。やっぱり、日本人は卵かけごはんですね。

目を守ることで有名なルテインですが、ウェブで調べてみると、
「ルテインは、有害な光から目を守り、紫外線やブルーライトなど光をブロックする役割がある。さらに、細胞に光が到達してしまった時でも、紫外線やブルーライトを受けた時に発生する、活性酸素を抑えてくれる作用がある」とのこと。

そして最近の研究では緑内障の改善になるかもと期待されてるらしいです。これは、緑内障でパソコンやスマホで目が疲れてる私にピッタリの商品。毎朝、卵かけご飯を食べることにしました。

ヘルストロンはただ座ってるだけなので、ほんとにこれ体にいいのかなと最初思ったことがあります。でも何回か通っているうちに、よく眠れて目覚めがよくなったり、座っていると左側の側頭部、昔小学生のときに走ってるバスにぶつかって脳震とうをおこした場所あたりが、なにやらピクピク刺激を受けるような感じがしています。体の悪い部分が改善されているのでしょうか。今ではヘルストロンは体に良いと確信して続けて通っています。

ルテイン卵「瞳」も、生食が可能な安全・安心な玉子だと信じて毎朝食べることにしました。きっとヘルストロンとルテイン卵「瞳」、さらに、目の運動できっと私の視力も改善されると信じています。

信じるものは救われる、信じるか信じないかはあなたしだいです。

 

2016年10月20日 タイ自由ランド掲載

 

-> 元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

名称未設定-1


 

->ヘルストロンの情報

->元気プラザの情報

 

お子さんの血流は大丈夫ですか?

子供といえば、体温が高くて“冷え”や血行不良とは無縁な印象ですが・・・・。

しかし、最近は体温が低い子供や血行が悪くて血色の悪い子どもが増えているようなんです。

学校から帰ると、エアコンの効いた部屋でゲームで遊ぶというのが普通ではありませんか?

また、塾通いが大変で、外で遊ぶ暇なんてないという子供も…。

これでは、筋肉も発達しないので、筋肉からの発熱が低くなり当然、体温が低くなってしまいます。(体温の約40%前後は筋肉による発熱)

また、学校での人間関係や、塾通いによる精神的なストレスが血行に悪影響を与えている点も見過ごすことはできません。ストレスは過度に血管を収縮させて血の流れを悪くしてしまいますので、身体の冷えを促進してしまいます。

元気プラザのお客様にはお子様もいらっしゃいます。血流が良くなることにより、「風邪を引きにくくなった」「集中力が高まった」「アトピーが改善した」等のお声をいただきました。

体に電気を通して危険はないの?という方もいらっしゃいますが、ヘルストロンは体に電気を通している訳ではありません。

電界の中に体を置いて、全身の血流を良くしているのです。副作用も一切ございません。日本では100万台以上売れている実績もございます。

一度、お子様と一緒にお試し体験をしてみませんか。下の広告も参照で。

2016年10月20日 タイ自由ランド掲載

-> 元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

 

名称未設定-1


 

->ヘルストロンの情報

->元気プラザの情報

 

名称未設定-2

久しぶりにヘルストロンの元気プラザさんに行きました。最後に行ってから3ヵ月ぐらいたつでしょうか。元気プラザさんに通い始めて、何年たつのか忘れてしまいましたが、初代の遠藤さんの時代からお世話になっています。

久しぶりの元気プラザさんはいつもと同じで、なんだか懐かしく感じました。午後に行ったので、以前からいるタイ人の2人がいました。店内の雰囲気もかわらず、よく見かけるけれど、話したことはあまりない常連の方もいらっしゃいました。なんだか、久しぶりに我が家に帰ったように感じました。

私の体調の方は、肉はできるだけ食べず、野菜中心、特にトマト中心の食生活を心がけているので、糖尿病の血糖値も最近のクルアイナムタイ病院の検査では、平常値でした。視力もできるだけスマホを見ないようにしていたので、以前の普通の状態に戻ったようです。そういえば、Webのmsnの記事で、「ポケモンGOを毎日14時間プレイした男 → 視力が0.9から0.2に爆下がり、眼球内で出血! 医師が注意喚起」という記事を目にしました。

やっぱり、スマホを長時間使うのは目に良くないんだと思いました。特に、「暗いところでスマホを使わないこと」だそうです。

ところで、最近の私の体調の問題は、少し右膝のくるぶしの関節が朝起きたときに少し痛むことです。やはり運動不足と気持ちは若くても、だんだん歳をとってきたからでしょうか。これではいけないと思い、また元気プラザさんのお世話になって、80歳でエベレスト登山をした三浦さんをイメージして、毎日体を鍛えようと思っています。

2016年10月5日 タイ自由ランド掲載

 

->元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

 

名称未設定-1


 

->ヘルストロンの情報

->元気プラザの情報

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの血液はスムーズに流れていますか?

血液は全身をかけめぐり、細胞に栄養や酸素を送り、老廃物を取り除くという大切な役割を持っています。みなさんの血液はスムーズに流れていますか?

私たちの身体は、血液が全身を循環することで疲労が回復し、細胞が生まれ変わり、健康的な肌や臓器を維持しています。

この血流が悪くなってしまったら、肩こりや冷え性、いつまでも疲れがとれない夏バテなどの症状が現われます。

さらにもっとひどくなると動脈硬化、脳梗塞や心筋梗塞、糖尿病などの引き金にもなってしまいます。

これらの病気は日本人の死因の上位を占めている病気ですが、血液の流れが悪くなったり、血管に血栓が詰まったりすることが原因となって発症します。

健康のためには普段から血流を良くしておくことが大切です。

そのために「ヘルストロン」を続けてみませんか。一日20分座るだけで血流を良くしていきます。初回は無料で試していただけます。

一度座っていただければ、その気持ちよさがわかっていただけると思います。場所は「フジスーパー1号店」のすぐそば。キーブックスの隣です。

お買い物のついでにお立ち寄りください。営業時間は10時から19時。定休日は水曜日です。

2016年9月20日 タイ自由ランド掲載

->元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

 

名称未設定-8


 

->ヘルストロンの情報

->元気プラザの情報

 

健康の秘訣は元気プラザのヘルストロンで血行促進!

健康的な生活を送る上で、大切なのは、普段の暮らしの中で自分の血行の状態を自覚すること。

血行は直接数値化できるわけではないため、日頃の健康状態をチェックすることが病気を防ぐ予防策となるでしょう。

例えば次のような症状、心当たりはありませんか?
 

●肩・関節・腰の痛み
血行不良によって乳酸をはじめとする疲労物質の代謝が滞ってしまうと、筋肉が炎症を起こしたり過度に緊張したりする状態が長く続きます。

筋肉が緊張して硬くなると、その周囲の血管も圧迫されてますます血行を阻害!

これが痛みの原因となるわけです。

特に、頭を支える首や、身体の軸を成す腰、
体重の負荷がかかる関節には疲労物質が溜まりやすいと言われています。
 

●冷え
血液の役割の一つが、体温の調整。

血行が悪くなると、身体の各所に熱を運ぶ機能も低下するため、
特に身体の末端が冷えてしまいます。
結果として、風邪や頭痛、生理痛など様々な不調をきたします。

●肌荒れ
血行が悪くなると、お肌の新陳代謝(ターンオーバー)もうまくいかなくなってしまいます。

その結果、くすみやかさつき、シミといった嬉しくない症状が…。
肌細胞に栄養も行き届かなくなるため、血色も悪くなりがちです。

ヘルストロンは全身の血行を良くします。一度、元気プラザに来て試してみてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

2016年8月20日 タイ自由ランド掲載

->元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

 

名称未設定-5


 

->ヘルストロンの情報

->元気プラザの情報

 

 

2_thumb-13

特殊な椅子「ヘルストロン」に20分座るだけで、全身の血流がよくなり、あらゆる症状が改善します!

ソイ33/1の「元気プラザ」。今月のフリーディは8月17日。常連さんも、「ヘルストロンが気になっていた」という人も、このお得な機会にぜひお越し下さい。

タイに来て、なんとなく体調がすぐれない方、疲れが取れない方、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘…こんな症状で悩んでいる方におすすめです。

「たった一回、へルストロンにのっただけなのに、肩が軽くなり、目がスッキリ!身体の内部から全身の血液循環が良くなるので、いろんなところに効果があるようです。」などの感想もいただいております。

2016年8月5日 タイ自由ランド掲載

 

->元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

 

名称未設定-3


 

->ヘルストロンの情報

->元気プラザの情報

 

 

 

元気プラザのヘルストロンで血流改善!

「血流がすべてを解決する」という本が出版されています。島根県で老舗漢方薬局を経営されていらっしゃる「堀江昭佳」さんが書かれた本です。ちょっと抜粋しますと、血流は、全身にある60兆個の細胞に酸素や栄養を届けるという大切な役割を担っています。

さらに、幸せホルモンややる気ホルモンと呼ばれる脳内の神経伝達物質の働きも、血流によって左右されています。この人間の心と体を支えている大切な血流が悪くなってしまうと、心身ともに不調が出てしまうのは当然ともいえるのです。逆にいうと、血流を改善すれば、心の悩みも体の悩みもおもしろいように解決していくのです!

普段の生活では何の不具合も感じていなくても、徐々に体は劣化して行きます。少しでも劣化を遅らせ、元気な状態を保って行くことが大切です。

ヘルストロンも全身の血流を良くしていきます。まずは、10回通ってみてください。体調の変化に気づくはずです。初回は無料で体験していただけます。

一度、ヘルストロンを試してみませんか?

 

2016年7月20日 タイ自由ランド掲載

->元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

名称未設定-6


 

->ヘルストロンの情報

->元気プラザの情報

 

名称未設定-4

最近「健康寿命」という言葉を良く聞きます。健康寿命とは健康上問題がない状態で日常生活を送れる期間のこと。

男性の健康寿命は70・42才、女性は73・62才。健康寿命と平均寿命との差は、男性で9・13年、女性で12.68年です。

楽しい人生をおくる送るためには、平均寿命と健康寿命の差を少なくしたいものです。

しかし、誰もが迷惑を掛けず、健康な生活をおくりたいと思っていますが、

残念ながら年を重ねてて行くと、身体のどこかに不具合が生じてきます。

身体に不具合が生じる前に病気になりにくい体を作っていくことが大切です。

「ヘルストロン」は肩こり・不眠・頭痛・便秘に効果があることは認められていますが全身の血行が良くなることにより自己治癒力が向上し、病気になりにくい体を作っていきます。

健康寿命を伸ばすためにも、今から「ヘルストロン」に座ってみませんか。大人の方だけでなく、お子様、ペットまで沢山のお客様に利用されています。

初回お試し体験は無料です。フジスーパー(1号店)にお買い物のついでにお立ち寄りください。

2016年7月5日 タイ自由ランド掲載

 

->元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

 

元気プラザの広告


 

->ヘルストロンの情報

->元気プラザの情報

 

名称未設定-2

「スマホ老眼」って知っていますか。視力に問題はないのに、ものを見るときになかなかピントが合わなかったり、夕方になると目がショボショボして近くが見にくかったりする症状だそうです。私はもしかしてこの「スマホ老眼」かも知れないと思いました。

ここ数年前から、視力がなんだか落ちてきたなと感じていました。そこで、パソコンやスマホを1時間ほど見たら、目をしばらく休めるようにしています。もしかして、持病の緑内障が悪化したのか、糖尿病の影響なのかと心配しましたが、最近クルアイナムタイ病院で検査をしてみてもらい、心配はないとのことでした。

ソイ33/1にある元気プラザさんには、血液の流れがよくなれば目にも良い影響があるのではないか、と思って通い続けています。ただ、Wifiが使えるため、ヘルストロンに座ると手持ち無沙汰な状態なので、以前はニュースやメールをチェックしたりしていました。しかし、最近は目の心配があったので、スマホは見ないようにしていました。何もしないで、瞑想しているような感じでいても、ときどき、他の方の会話が気になってしまったりしていました。

そこで何か良い方法はないかなと考えた結果、YouTubeで推理小説の朗読を聴くことにしました。これは、意外に楽しめます。言葉だけでも、イメージが頭に浮かんでくるから不思議です。話を夢中で聞いているとあっというまに時間がすぎて、リラックスできてます。みなさんも試してみたらいかがでしょうか。ただ、夢野久作さんの怖い話はやめておいたほうがいいかもしれません。

場所等に関しては下の広告を参照で。

 

2016年6月20日 タイ自由ランド掲載

 

->元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

 

★★ 関連リンク ★★

-> スマホ老眼について|メガネスーパー

-> スマホ老眼の症状・原因・予防

 

元気プラザの広告


 

->ヘルストロンの情報

->元気プラザの情報

->メガネの情報

 

 

 

 

元気プラザさんのヘルストロンで翌日目覚めたときに体が軽い

タイでの生活も10年以上になります。長時間パソコンを使った仕事をタイでもやってきたので、目が疲れて、肩こりがする毎日をタイでも送ってきました。かなり疲れたというときは、よく近所のタイマッサージ屋さんのお世話になりました。

タイマッサージ屋さんと言っても、マッサージ師の対応も、技術のレベルは様々です。外国人の観光客がよく来るエリアのマッサージ屋さんでは、あたまの中がチップのことばかりのマッサージ師さんがいたり、まじめなマッサージ屋さんと思って入ったら、怪しげなサービスを迫られたりしたこともありました。

一方、タイ人のお客さんが多いローカルなエリアのお店では先生(アチャン)と呼ばれる人がいたり、個人で経営してるお店では真剣にマッサージ前に真剣にお祈りする人もいました。技術レベルも、ただ体を押してたり、体の上にのっかってるだけのような人もいれば、マッサージ後に驚くほど体の調子を良くしてくれる人もいます。タイマッサージのお店もいろいろ、その効果もいろいろということでしょうか。一番よいのは、自分にあった人を見つけて、定期的に通うのがよいと思います。

以前は週に2,3回は近所のタイマッサージ屋さんに通ってました。でも、最近では元気プラザさんのヘルストロンによく通っているので、タイマッサージは月に1回ぐらいになりました。

タイマッサージは、マッサージ後は体が軽くなって調子がよくなるのですが、翌日になるとまた肩こりがはじまるような気がします。一方、ヘルストロンは私の場合は、翌日目覚めたときに、体が軽くなった感じがして、その効果が持続しているような感じです。ヘルストロンのおかげでよく眠れるからでしょうか。タイマッサージとは、ちょっと違う効果を実感しています。

どちらも、体にはよいと思うので、これからもタイマッサージとヘルストロンを利用して、タイでの生活での健康管理をしっかりやっていこうと思っています。ただ、タイマッサージは血流をいったん止めたりもするので、年齢とともに、体の負担の少ないフットマッサージやヘルストロンのほうがよいかもしれません。(ITナカ)

★3月のフリーデイは、3月30日(水)10時から19時。
★10回券を値下げしました!  旧10回券1300B→ 新11回券1000B(6ヶ月有効)
大変お求めやすくなりました。
是非、一度お試しください。

 

2016年3月20日 タイ自由ランド掲載

->元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

 

元気プラザの広告


 

->ヘルストロンの情報

->元気プラザの情報

->タイマッサージの情報

 

 

 

 

 

健康維持にやっぱり元気プラザさんのヘルストロン

今年から毎月通っていた病院での定期検診がトンローのカメリアン病院からラマ4世通りのクルアイナムタイ病院に変わりました。タイの社会保険(パカンサンコン)がカメリアン病院で使えなくなったからです。理由は詳しくわかりませんが、タイ人の人も社会保険はカメリアン病院では使えなくなったようです。

病院の切り替えの手続きはめんどうなのか心配していましたが、以外に簡単でした。去年の年末に住んでいるアパートに新しい社会保険証が送られてきました。新しい年になってから、カメリアン病院にいっていままでのカルテなどが書かれた書類を受け取り、新しい社会保険証といっしょにその書類をクルアイナムタイ病院の窓口で提出して検診を受けました。

私の場合は糖尿病と緑内障の持病があるので、毎月の検診はかかせません。新しいクルアイナムタイ病院はどんな病院なのかちょっと心配でしたが、院内が緑色で統一されていて、清潔な感じでした。ただ、カメリアン病院より人がたくさんいる印象を受けました。そのため、待ち時間もちょっと長めに感じました。

検診を待っている間、まわりをいろいろ見ているうちに、いろんな病気や怪我で苦しみ、治療を受けている人って、世界中にたくさんいるんだろうなとちょっと考えてしまいました。健康なときは、健康管理などあまり気にしないかもしれませんが、普段から健康にはいろいろ注意したほうがよいと思います。

数年前から、元気プラザさんのヘルストロンは私の健康管理のひとつになりました。毎日ではないのですが、お昼ごろに、住んでるアパートから歩いて、近くの公園に寄ってゆっくり歩いて、途中でタイ料理のイムちゃんで買ったベジタリアンフードを食べたり、遠くの景色を見て目を休めたりしてから、元気プラザさんに通っています。それから、元気プラザさんでは、血液をサラサラにするトマトジュースをセブンイレブンで買って忘れすに飲んでます。

さらに、今年はYouTubeの動画で無理のない程度のヨガをはじめています。また、Twitterでは、ヨガの達人中村天風先生の名言など、ポジティブな言葉がすぐにみられるようにと、心の健康にも気を使い始めました。こんな感じで、心身ともに健康な1年にしたいと思っています。そのためにも、私は今年も元気プラザさんのヘルストロンです。

(ITナカ)

2016年2月20日 タイ自由ランド掲載

->元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

 

名称未設定-4

 

★★ 関連リンク ★★

->クルアイナムタイ病院

->カメリアン病院加入の人は変更へ

 

 


->ヘルストロンの情報

->元気プラザの情報

->糖尿病の情報

 

 

 

 

 

 

12月29日(火)の13時~17時に前任の遠藤さんが「元気プラザ」に来店します

自然治癒力を高める「ヘルストロン」が今また、日本で人気です。

また、12月29日(火)の13時~17時に前任の遠藤さんが「元気プラザ」に来店します。いろいろなお話が聞けると思います。皆様ぜひ寄ってみてください。場所はフジスーパー1号店すぐそば。

昭和38年に厚生省で許可された電位治療器。今では家庭や医療機関、福祉施設、トレーニングルーム等で広く利用されており、たった20分ほどイスに座るだけで、全身の血液循環がよくなり、酸性化している人の体液が弱アルカリ性に調整されます。 すると、血液がさらさらの状態になり、滞りなく全身に行き渡るようになります。

その結果、体全体、さらには脳にも骨にも栄養と酸素が十分行き渡るので、すべてが活性化し、体の体調も徐々に治っていくというものです。

継続して使用することが大切で、特に肩こり、頭痛、不眠症、慢性便秘などの症状は、毎日通電することで、効果的に少しずつ改善するといわれます。

そのヘルストロンで自然治癒力を実践しているのが、スクムビットソイ33/1にある「元気プラザ」です。

・・・・・・・・・・
本年もご愛顧いただき、誠にありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

2015年12月20日 タイ自由ランド掲載

->元気プラザのFacebook

-> 医療-健康-病院-歯科

 

元気プラザの広告

元気プラザさんのヘルストロンを体験しました

先日、ヘルストロンの元気プラザさんに行きました。

最近はタイ人の女性スタッフがいるのですが、この日は日本人の社長さんがみずから、やってきた方の対応をてきぱきと行っていました。

お話をいろいろきいてみると、普段は日本にいらっしゃるそうです。以前は日本で大型コンピュータ関連の仕事もされていたとか。

元気プラザで最近、Wifiが使えたり、縦長の大型ディスプレイがあったりするのも、なるほどと思いました。

その後ある日、ヘルストロンにはじめての方がやってきたとき、偶然にもこの縦長の大型ディスプレイに、タイ人のスタッフの女性が、あのなつかしい遠藤さんがヘルストロンを説明している動画を映して対応していました。

マッサージとヘルストロンとの違いとか、わかりやすい説明が再現されていました。これなら、タイ語が苦手な方も安心して体験できると思いました。

ヘルストロンをまだ体験したことのない方は、この遠藤さんの動画をみながらヘルストロンに座ってみたらよいと思います。
(ITナカ)

2015年11月5日 タイ自由ランド掲載

-> 医療-健康-病院-歯科

 

元気プラザの広告

 

「元気プラザ」で健康維持!

「元気プラザ」で健康維持!

 

私の未来も私の血液次第?

ここしばらく、暑い日がつづいていたのであまり、公園に散歩に行かず、ちょっと運動不足かなと思っていたのですが、数日前、右の脇腹あたりが痛くなりました。ちょうど腹筋運動をしたときの後の筋肉痛のような痛みでした。

さらに、首や肩の筋肉も固くなってるような感じでした。ちょっと、心配なのですぐにカミリアン病院へ行き、レントゲンもとって診察してもらいましたが、特に問題はないといわれ、もらった薬を飲んでいたら次第によくなってきました。

ヘルストロンにも、以前は毎日通っていましたが、ここ数か月は2週間に1回ぐらいになっていました。きっと、運動不足で血液の流れが悪くなってきているのかもしれません。

「あなたの未来は血液次第」という言葉が、元気プラザさんの館内に貼ってありますが、そのとおりですね。私の未来も私の血液次第かもしれません。

そこで、今日は久しぶりに元気プラザさんに行ってきました。今日はお昼過ぎの2時ごろでしたが、日曜日なのでほとんど満席状態でした。

館内は静かな雰囲気で、クラシックのような音楽が流れてました。

最近、いろんな音楽が流れてる元気プラザさんですが、今日はどんな曲かなと、期待するのも楽しみになりました。以前はちょっとした遠藤さんとの会話が楽しみでしたが、ヘルストロンに座って、流れてくる曲に集中するのもよいものです。

遠藤さんのころは音楽は流れてなかったので、リラックスできる曲が流れていると、きっと効果も増すのかなと思ったことがあります。実際、音楽って体に良い効果があるのでしょうか。好きな音楽を聴くと元気になったり、仕事に集中できたりした経験のある方も多いと思います。

そこで、ウェブで調べてみると、ちょっとびっくりしました。ギリシャの哲学者アリストテレスは、情緒のカタルシスに音楽が有効であると、音楽の効用を説いたそうです。

また、古代エジプト人は音楽を「魂のクスリ」と呼んでいたそうです。そして、さらに現代では、ストレスを解消し、免疫力を高めると、音楽の幅広い効能が心と体のセラピーとして注目を集めているそうなんです。詳しくは、大和薬品株式会社のサイトの”音楽は魂のクスリ、研究で効果が実証”

http://www.daiwa-pharm.com/info/world/2425/)が参考になると思います。

音楽を聴きながらのヘルストロン、意外とさらに効果があるかもしれません。でも、みなさんの好きな曲が流れてないかも、そんなときは最近の元気プラザさんではWifiが無料で使えるのでスマートフォンで好きな曲を聴きましょう。

私も最近肩こりや体がだるくなってきたので、また、以前のように公園を一周してから、元気プラザさんのヘルストロンに通ってみようと思います。

まだ、元気プラザのヘルストロンを体験したことのない方は、9月23日と9月30日が無料体験日らしいので、この機会に体験してみるのもよいかもしれません。

(ITナカ)

 

2015年9月20日 タイ自由ランド掲載

-> 医療-健康-病院-歯科

 

元気プラザの広告

元気プラザの広告

 

 

 

自然治癒力を高める「ヘルストロン」が今また日本で人気です

自然治癒力を高める「ヘルストロン」が今また日本で人気です

自然治癒力を高める「ヘルストロン」が今また、日本で人気です。昭和38年に厚生省で許可された電位治療器。今では家庭や医療機関、福祉施設、トレーニングルーム等で広く利用されており、たった20分ほどイスに座るだけで、全身の血液循環がよくなり、酸性化している人の体液が弱アルカリ性に調整されます。

すると、血液がさらさらの状態になり、滞りなく全身に行き渡るようになります。

その結果、体全体、さらには脳にも骨にも栄養と酸素が十分行き渡るので、すべてが活性化し、体の体調も徐々に治っていくというものです。

継続して使用することが大切で、特に肩こり、頭痛、不眠症、慢性便秘などの症状は、毎日通電することで、効果的に少しずつ改善するといわれます。詳細は左の広告を参照で。

そのヘルストロンで自然治癒力を実践しているのが、スクムビットソイ33/1にある「元気プラザ」。

すでに駐在員の奥様に絶大な人気を誇っています。駐在員の男性もぜひご利用下さい。

 

2015年8月20日 タイ自由ランド掲載

-> 医療-健康-病院-歯科

 

元気プラザの広告

元気プラザの広告

 

名称未設定-4

元気プラザの店内でヘルストロンの 資料冊子が読めます

病気の90%は血行の悪化が原因ともいわれています。椅子に20分間ただ座っているだけ!元気プラザの「ヘルストロン」は全身の血行をよくする唯一の医療器です。

初回は無料でお試しできますので、ぜひ気軽に試してみて下さい。

なお、「元気プラザ」に初めていらっしゃる方に、ヘルストロンを理解していただくために、10ページほどの資料を作成しました。元気プラザに備え付けております。椅子に座りながら読んでいただき、健康の一助になればと思います。

元気プラザの場所は、ソイ33/1の雑貨屋NEOの向かい。日本の古本屋「キーブックス」のすぐ隣です。

 

2015年7月20日 タイ自由ランド掲載

-> 医療-健康-病院-歯科

 

元気プラザの広告

元気プラザの広告

 

 

 

 ヘルストロンの「元気プラザ」で座るだけで簡単!健康管理

ヘルストロンの「元気プラザ」で座るだけで簡単!健康管理

 

お試し無料体験実施中。 ヘルストロンの「元気プラザ」で簡単健康管理!特殊なイスに20分座るだけで、全身の血行が良くなり、自己治癒力がアップします。

ヘルストロンは、昭和38年に厚生省に認可された電位治療器で、椅子に座るだけで、血行を改善し、体調・体のバランスを整えるため、子どもから、お年寄りまで、多くの在タイ日本人より支持を得ています。

フジ・スーパーのあるソイ33╱1にあるので、買い物ついでに立ち寄るのもいいですし、夜7時まで開いているので、会社帰りにも立ち寄れます。20分間は、音楽を聞いたり、本を読んだりと、自由にリラックスして過ごせます。

2015年7月20日 タイ自由ランド掲載

 

-> 医療-健康-病院-歯科

 

ヘルストロンの「元気プラザ」の広告

ヘルストロンの「元気プラザ」の広告